明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 一応、完成?)

今日は幼稚園のお迎えの時にちょうど雨が降り出してきて走って帰ってきました。 こんばんは、はなママです。 2つ目のヘアゴム作りの最後の作業です。

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 完成目前の出来事)

こんばんは、はなママです。 2つ目のヘアゴム作りをしています。

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 3層目を作る作業)

こんばんは、はなママです。 リボン型のヘアゴム作り、3層目の作業です。

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 2層目を作る作業)

こんばんは、はなママです。 UVレジンのヘアゴム作り、2層目の作業です。

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム パーツを追加購入し作業開始)

こんばんは、はなママです。 2つ目のヘアゴム作りを始めようと思います。

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム作りを考える)

今日は朝から風が強くて、幼稚園に行く時も顔がすごく冷たかったです。 こんばんは。再びUVレジンアクセサリーを作ろうと考えている、はなママです。

スヌーピーのお茶???

我が家の近所にある大型スーパーには、ディズニーデザインの自販機が置いてあります。

「モンスターズ・インク」と「ハリー・ポッター」の映画

最近、娘に訪れた突然のブーム。それは映画「モンスターズインク」と「ハリー・ポッター」の映画です。

平仮名は難しいですね。

幼稚園のうちに少しでも娘には平仮名を書けるようになって欲しいなと思いまして・・・。 去年から「文字を書く」という事を色々と試しています。

絵本「きょうのおやつは」

最近、娘も私もお気に入りの絵本があります。 「かがみ絵本」という反対側にイラストが反射して見える面白い絵本です。

こどもちゃれんじ「すしかたちパズル」にハマってます

今日は娘が通う幼稚園が午前保育だったので、お昼ご飯を食べたあとに自転車の練習をしました。 娘は幼稚園に入る前からベネッセの「こどもちゃれんじ」をやっています。

「得する人 損する人」の濃厚クリーミー卵かけご飯に挑戦

日テレ系で放送している「あのニュースで得する人 損する人」という番組で紹介していた事に挑戦するシリーズ、第2弾です!

おもちゃの消しゴム達が増えました

以前、娘に買った「おもちゃの消しゴム」の続きのお話です。

今日はバレンタインデー

こんばんは。 今日はバレンタインですね、皆さんはチョコを作ったり買ったりしましたか? 今日はバレンタインなので、娘にも手伝いやすいチョコをと思って今年はブラウニーというチョコケーキを作りました。

「得する人 損する人」のフォンダンショコラに挑戦

日テレで放送された「あのニュースで得する人 損する人」という番組内で、バタコやん(シンクロックというお笑い芸人の吉田結衣さん)が「ふわふわ!スピードフォンダンショコラ」の作り方を紹介していたので、挑戦してみました。

たくみお姉さん、卒業発表

とうとう「おかあさんといっしょ」から「たくみお姉さん」の卒業発表がありましたね。。。 こんばんは。

UVレジンでアクセサリー作り(ヘアゴム編 その4完成)

こんにちは、今日は建国記念日。 朝から天気が良いですね。 さて、ようやくヘアゴム作りの完成編となります。

「さらば あぶない刑事」を観てきました

娘の幼稚園がお休みだったので、私の実家に娘を預けて、旦那と2人で「さらば あぶない刑事」を観てきました。

UVレジンでアクセサリー作り(ヘアゴム編 その3)

こんばんは。 今日は日中、陽射しも出ていて過ごしやすい1日でしたね。 さてさて、2度目の挑戦となるUVレジンアクセサリー作りの「ヘアゴム編」です。

UVレジンでアクセサリー作り(ヘアゴム編 その2)

こんばんは。 今回はパーツが揃ったキットを使って飾り部分がUVレジンアクセサリーになっている「ヘアゴム」を2つ作ってみようと思います。

UVレジンでアクセサリー作り(ヘアゴム編 その1)

こんばんは。 初めてのUVレジンアクセサリー作りは、自分でもダメダメだな〜という作りでした。

久しぶりの自転車

こんばんは。 今日は幼稚園が午前保育でした。 天気も良くて日中は少し暖かかったので、お昼ご飯を食べてから娘のはなちゃんと自転車の練習をしに公園に行ってきました。

おもちゃの消しゴム

こんばんは。 娘とお買い物に行ったら、文房具売り場で食玩みたいな消しゴムが売ってました。

節分と恵方巻き

こんばんは。 今日2/3は節分ですね。 娘は幼稚園でも豆まきをしたようで、帰りに幼稚園で作った鬼の面やお菓子などを持ち帰ってきました。

UVレジンでアクセサリー作り(4.何となく完成?)

「初めてのUVレジンアクセサリー作り」の4日目。 こんばんは。 ・・・と言っても特に何もしていないのですが。 結局あれからトップコートは塗らずに再度、太陽光にあててみました。

ポコポッテイトが終わる!?

こんばんは。 Eテレの子供番組「おかあさんといっしょ」でやっている人形劇「ポコポッテイト」が2016年の3月で終わり、4月から新しい劇が始まるそうです。 その名も「ガラピコぷー」