明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

スヌーピーのお茶???

スポンサーリンク

我が家の近所にある大型スーパーには、ディズニーデザインの自販機が置いてあります。

その自販機で売っている飲料のパッケージも、ミッキー、ミニー、プーさん、ティガー、スティッチなどディズニー仕様でとても可愛いです。

 

自販機本体のデザインも可愛くて、一般的な自販機よりも低く子供でも買いやすい高さになっています。

 

娘は、その自販機で売っているプーさんのりんごジュースとティガーのオレンジジュースが大好きです。

でも、普通に食品売り場でジュースを買えばもっと安いので・・・たまに買ってあげる程度ですが。。。

 

今日は私的にちょっと衝撃的な出来事がありました。

 

いつものように幼稚園の帰りにお買い物に行った時にディズニーの自販機を見て「ミッキーとかプーさんとか色々あるよね〜」という話から、突然「あとスヌーピーのお茶が売っている所もあるよね」と言い出しました。

 

『ん・・・?スヌーピー??』

 

買い物でよく行っているお店ですが、スヌーピーのお茶は見た事がなかったので「スヌーピーのお茶は売ってないんじゃないかな〜」と私が言うと「あるよー、スヌーピーのお茶があっちにあるよ」と、またまた言いました。

 

「これだよ、これ、ほらスヌーピー

そう言って指差した先にある自販機に描かれていた絵は・・・・・ワオン。

(ワオンは、某大型スーパーのイメージキャラ?みたいな犬です)

 

犬ちがいでした。。。

 

娘はワオン犬をスヌーピーだと思っていたようです。

 

確かに、自販機に描かれているワオンのイラストは正面を向いてて両耳が垂れてて、顔はシンプル。

100歩譲って多少は似てたとしても・・・・・いやいや、やっぱり違うわけで。

 

私が「あれはスヌーピーじゃなくてワオンって言うんだよ」と言っても「スヌーピーだよ!」と言い続けてました。

 

もちろん本物のスヌーピーを見るとスヌーピーだと認識してくれているのですが、ワオンの自販機に限ってはアレもスヌーピーに見えているようです。

 

子供の頃からスヌーピーが大好きな私。

娘が生まれてからベビー服やぬいぐるみ、ベビー用の食器など色々とスヌーピーグッズを買ってきてスヌーピーの存在を生活の中でさりげなく取り入れてきました。

 

まぁ確かに今までスヌーピーには殆ど興味を示してくれなかったけど・・・娘にはスヌーピーとワオンはイコールで見えていたとは。。。

 

幼稚園のお弁当箱も一応、スヌーピーなんだけどなぁ・・・・・。

スヌーピーってキャラが薄いのかな。

見てると癒される可愛さがあるんだけどなぁ。

 

スヌーピー好きの私には何とも複雑な気分になった出来事でありました。

トホホ・・・。