明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手足口病・・・?

少し前に溶連菌にかかった娘ですが、その薬をまだ飲み続けている最中に、今度は体に発疹が出てしまうという出来事がありました。

折り紙の練習

折り紙についてのお話です。 娘は手先を使って何かをするというのが余り好きじゃない・・・というか、苦手方だと思います。

だいすけお兄さんがドラマ出演

「おかあさんといっしょ」を卒業してから精力的に活動している横山だいすけお兄さんですが、今度は何と!何と!ドラマに出演するそうですよ~(・・;)))

話題の知育玩具「キュボロ」

将棋の藤井聡太四段が新記録となる29連勝を達成しましたね☆ 14歳での偉業は素晴らしいですね☆☆

溶連菌

娘が少し前に、溶連菌になった時の話です。

ハサミを使う練習

娘のハサミの練習についてのお話です。 ハサミを使うのが、まだまだ苦手な娘です。

小林麻央さん。

記者会見を見ました。 見ていて切なかったですね。。。

だいすけお兄さんが「行列ができる法律相談所」に出演???

だいすけお兄さんが7/2(日)放送予定の「行列ができる法律相談所」に出演するそうですよ~☆☆☆

「人は見た目が100%」最終回

ドラマ「人は見た目が100%」が最終回を迎えました。

絵本「かさこじぞう」

好きな絵本の紹介です。 ご存じの方も多いかなと思いますが「かさこじぞう」です。

「人は見た目が100%」面白い

木曜10時からフジテレビで放送されている「人は見た目が100%」が面白いです♪

絵日記

娘に絵日記を書いてもらおうかなと思い、絵日記ノートを買いました。

絵本「ちびゴリラのちびちび」

おすすめの絵本に「ちびゴリラのちびちび」という本があります。

逆上がりってムズカシイ・・・。

娘は逆上がりがまだ出来ません。。。 今まで色々と練習してきたんですけど、なかなか上手くいかずです。

ちょうちょ結びの練習

娘が年長になってから、ちょうちょ結びの練習を始めました。

集中力アップ?ハンドスピナー

娘の集中力アップ?のために輪投げに続き「ハンドスピナー」を買いました。

福音館書店「バルバルさん 今日はこどもデー」

数々の絵本の出版で有名な福音館書店では「こどものとも」という子供の年齢に合わせた絵本を毎月定期購読できるシリーズがあります。