明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

おもちゃの消しゴム

スポンサーリンク

こんばんは。

 

娘とお買い物に行ったら、文房具売り場で食玩みたいな消しゴムが売ってました。

よりどり10個で300円ちょっとだったので、娘の遊び用に買ってみることに。

 

娘に「好きなの10個選んでいいよ〜」って言ったら、彼女が選んだのがコレです。

f:id:usa87mama:20160215160314j:plain

何と言うか・・・「なぜ、それを選ぶ?」みたいなのも中にはありますが

桜餅とかタケノコとか、紫のロールケーキとか

 

でも家に帰ったら、ぬいぐるみ相手に楽しそうにごっこ遊びをしたり、パーツが外れるようになっているのですがそれを外してまた付けてを繰り返している娘を見て「楽しんでるならいっか〜」と思いました。

 

 

そう言えば、私も子供の頃にこういう消しゴムを集めるの流行ったなー。

 

学校に持って行ってお友達と見せ合ったり交換したり。

懐かしい♪

時代は廻るってやつですかね

 

ふと思った。

娘がお年頃になったら、私がそうだったようにやっぱりジャニーズの誰かのファンになったりするのかな。

その頃はどんなグループが出ているのかな、誰が人気があるのかな?

何となく楽しみな気もする・・・。