明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」のDVDを買いました

2021年6月16日に発売された「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」のDVD/Blu-rayを買いました (#^.^#)

「緊急事態宣言」から「まん延防止等重点措置」に移行

6月21日(月)から新型コロナウィルスの対策で「緊急事態宣言」が出されていた10都道府県に対して、沖縄以外の9都道府県の宣言を解除し、そのうち7都道府県においては「まん延防止等重点措置」に移行することが決まりました。

ピザの箱を水で濡らすと小さくなって捨てやすい???

今までにデリバリーのピザを注文したことがある方もいると思いますが、ピザを食べた後の箱は、どのように処分していますでしょうか?

学校のプールの授業、今年はやる?やらない??

地域によって違うかもしれませんが、6月に入ると学校でプールの授業が始まるところも出てきます。

映画「グーニーズ」は今見てもやっぱり面白かった

先週末、日テレ系の金曜ロードショーの「金曜リクエストロードSHOW」という企画で、とっても懐かしい映画「グーニーズ」が放送されました。 (※映画のネタバレ少しあります)

またまたシャトレーゼのお菓子とアイスを買う

6月の頭に我が家にちょっとした記念日がありました。 ここ2~3年は何かの記念日にシャトレーゼのケーキを買っているのですが、今回もシャトレーゼのお世話になりました。

「クレバーシャープ」で長年使っている包丁が復活

我が家にある長年使っている包丁が復活してくれました☆彡

ドトール監修 塩キャラメルラテ(季節限定シリーズ)

すごい久しぶりにドトールのコーヒーを買いました。 ペットボトルですが・・・ (^^;)

リバー・フェニックス出演の映画「スタンド・バイ・ミー」

この間、テレビで久しぶりにリバー・フェニックス出演の映画「スタンド・バイ・ミー」を見ました。

ブラックサンダーミニ「カカオ72%」と「香る発酵バター」

コーヒーのお供に大好きなブラックサンダーのお菓子を買いました。