明日もきっと、はなまる日和

子育ての事を中心に、アクセサリー作りやおまけで日々の出来事も書いてます♪

ポコポッテイトが終わる!?

こんばんは。
 
Eテレの子供番組「おかあさんといっしょ」でやっている人形劇「ポコポッテイト」が2016年の3月で終わり、4月から新しい劇が始まるそうです。
 
その名も「ガラピコぷー」

元気で活発なウサギの「チョロミー」、優しくて涙もろいオオカミの「ムームー」、そして遠い宇宙からやってきたおしゃべりな惑星探査用ロボット「ガラピコ」、この3人(?)が主人公。

物事には色々な考え方や感じ方があるという事を楽しく知って行くストーリーらしいです。
 
新しくなるのは約5年ぶり。
 
娘は2才を過ぎたあたりから「おかあさんといっしょ」を見始めて、お兄さんお姉さん達やポコポッテイトが大好き。
いつかはそういう日が来るのは分かっていたけど、とうとう来たか〜・・・という感じです。
 
ポコポッテイトが終わるという事は、だいすけお兄さんとたくもお姉さんももしかしたら一緒に卒業?なんて勘ぐってしまう私です。
 
今日の時点ではまだ正式に発表はされていないみたいだけど、この2人は結構長くやっているみたいなので、もしかしたら卒業なのかな。。。
でも、よしお兄さんの方が2人より長いみたいだしその辺はどうなるんだろう・・・?
りさお姉さんが一番若いし、まさかの3人抜け???
 
出来れば娘が小学校に上がるまで今の4人でやってほしかったっていうのが勝手な願いだったりしたけど、こればっかりは仕方ないですよね〜。
 
他のメンバーの時を見ていないから何とも言えないんですけど、個人的には今の4人は息がピッタリな気がするので。
 
今月中にはどうなるか分かるのかな。。。