明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供も読みやすい法律本「こども六法」

最近、娘が読んでみたいと言っていた「こども六法」という本を買いました。

めちゃカワMAX!!小学生のステキルール シリーズ「一生の心友をつくる!友だちと仲よくなるBOOK」

お友達との付き合い方や心配な事、不安な事を解消できるヒントになるかもしれない、小学生の女の子向けの「お友達関係」についての本の紹介です。

学校では教えてくれない大切なことシリーズ(6)「友だち関係~気持ちの伝え方~」

子供の困った事や不安な事を解消できるヒントになるかもしれない?小学生と保護者向けの「学校では教えてくれない大切なこと」シリーズの本の紹介です。

2年ぶりに実ったベランダ栽培のイチゴ

我が家のベランダで育てているイチゴの苗が2年ぶりに実をつけました☆彡

学習塾の体験授業に参加した話(その2)

娘が4年生が終わるギリギリの3月になって突然、塾に通いたいと言い出したので、春休みに体験授業を含めて塾を探し始めた話の【続き】です。

学習塾の体験授業に参加した話(その1)

娘が4年生が終わるギリギリの3月になって突然、塾に通いたいと自分から言い出したので、春休みに体験授業を含めて塾を探し始めました。

シャトレーゼのチョコバッキー新商品「大人のティラミス」

用事で出かけたついでに、その近くにあるシャトレーゼでお菓子とアイスを買いました。

毎年恒例の視力検査と新しいメガネ

新学年が始まると、4~5月頃にかけて身長や体重、内科、歯科、眼科などの健診が行われる学校も多いかと思います。娘は小学校の中学年になった頃から毎年、視力の再検査をしています。