明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

UVレジンでアクセサリー作り(ヘアゴム編 その1)

スポンサーリンク

こんばんは。

 

初めてのUVレジンアクセサリー作りは、自分でもダメダメだな〜という作りでした。

質素だし留め具も雑な付け方ですね。

f:id:usa87mama:20160202125741j:plain

 そもそもUVレジンアクセサリーについても殆ど何も知らない状態でいきなり作ったのもいけなかったのかなと思ってみたり・・・。

 

でも、せっかく興味を持ち始めた事なのでもう少し続けてみようかなと思って早速、第二弾を作ってみようと考えました。

 

また100均で気に入ったパーツを幾つか買って作ろうかと思ったのですが、近所の手芸屋さんに寄って見てみたらアゴムが作れるキットが売っていました。

 必要なパーツと作り方が入った手作りキットです。

f:id:usa87mama:20160206174818j:plain

最初の作品の時は「とりあえず何でもいいからやってみよう!」的な考えで、用途も特に考えずに100均のお店でパーツを選んで作りました。

でもヘアゴムだと上手く作れれば娘が幼稚園につけていけるので、実用性もあるから良いのではないかなと思った訳です。

 

実際に使える物だし、私も作るという経験が出来る。

娘がこのヘアゴムを付けて幼稚園に行ってくれるかも?・・・って考えたらモチベーションもまた違ってくるかなと思って、今回はこのヘアゴム作りに挑戦してみようと思います。

 

こんな感じのキットがセットになっています。

2個分のヘアゴムと土台となるボタンパーツ。

f:id:usa87mama:20160206174937j:plain

コラージュ用のデザインシートとパーツが5種類。

f:id:usa87mama:20160206175004j:plain

セットで734円でした。

各パーツの数を見て100均のお店で それぞれのパーツを買ったら700円以上になるので、今回はこちらの方がお得かなと思い手作りキットの方を選びました。

 

ちなみにレジン液は付属されていなかったので、100均で前回と同じ物を買いました。

 

さて、2つ目のUVレジンアクセサリー作り。

娘が幼稚園に付けていけるようなちゃんとしたヘアゴムは作れるでしょうか???

 

頑張ってみたいと思います!