明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

2016-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの病院

4月に入って桜も満開になりました。 でも何となくスッキリしないお天気が 続いてますね。 こんばんは、はなママです。 今日は私は自分の用事で病院に行ってきました。

赤坂サカスに行ってきました

今日は暖かくて過ごしやすかったですね。 こんばんは、はなママです。 今日はTBSがある赤坂サカスに行ってきました。

UVレジンアクセサリー(ヘアピン作り/リベンジ)

前回、ハートのヘアピン作りに見事に失敗しました。 こんばんは、はなママです。 ヘアピン作りに再挑戦です。 今度は失敗しないように太陽光にもいっぱいあてて固め、無駄な圧塗りもなるべくしないように気を付けたりしました。。。

図書館で紙芝居を借りる

今日は娘を皮膚科に連れて行ったり、お買い物に行ったり、図書館に行ったりといっぱい歩いた1日でした。

UVレジンアクセサリー(ハート型のヘアピン、やり直し)

週末はまた寒さが戻るらしいですね・・・コートはまだしまえそうにありません。 こんばんは、はなママです。 ハート型のヘアピン作りですが、連休中になかなか作業を出来なかったりでちょっと間延びしてしまいました。 そして、最後の最後でまたもやミスが・…

酢ショウガを作ってみました

こないだ「サタデープラス」という番組で「酢ショウガ」という物を紹介していました。 普段この番組は見ないのですが、たまたま見かけたらちょうど気になるコーナーをやっていたので、そのまま見てしまいました。 酢ショウガを食べ続けると血圧が下がるとか…

上野動物園に行ってきました

3/20は上野動物園の開園日です。 入園料が無料だったので、家族で上野動物園に行ってきました♬ こんばんは、はなママです。

UVレジンアクセサリー(ハート型のヘアピンのピン付け)

今日は朝から雨でした。 連休初日ですが、近所にお買い物くらいしか出来ず・・・。 こんばんは、はなママです。 今回作っているハート型のレジンアクセサリーですがヘアピンにしようと思い、型の裏側につけるピン部分を買ってきました。

UVレジンアクセサリー(ハート型の3層目)

テレビで映画「暗殺教室」見てます、面白いですね〜♬ こんばんは、はなママです。 ハート型のアクセサリー作りの3層目です。

UVレジンアクセサリー(ハート型の2層目を作る)

今日は朝から暖かい1日でしたね♬ こんばんは、はなママです。 ハートのシリコン型でのアクセサリー作りの2層目です。

UVレジンアクセサリー(ハート型の作り始め)

今日は久しぶりに娘のはなちゃんと2人で図書館に行ってきました。 こんばんは、はなママです。 UVレジンアクセサリー、今回はハートのシリコン型で作っていこうと思います。 今回も型の底部分が表側になるように作っていきます。

UVレジンアクセサリー作り(新しい飾りパーツを購入)

今日は久しぶりに晴れて天気が良かったです。 でも、風が強くてやっぱり寒かったーーー。 こんばんは、はなママです。 また新しくUVレジンアクセサリーを作ろうと思い、手持ちの飾り用パーツが淋しかったので買い足しました。

UVレジンアクセサリー作り(新たに何を作るか考え中)

今日は朝から冷たい雨でしたが、娘のはなちゃんが幼稚園の終業式でした。 年少さんクラスなのでまだ2年あるのに、最後の挨拶でやっぱりウルウル(涙) 明日からは春休みです。 こんばんは、はなママです。 さてさて、また新しいUVレジンアクセサリーを何か作…

新しいUVレジングッズを買いました

今日も1日とーーーっても寒かったです。 こんばんは、はなママです。 先日、100均のお店でUVレジンアクセサリーを作る用に新しいグッズを買いました。

数字の点つなぎに夢中

娘は最近、「数字の点つなぎ」というお勉強プリントに夢中です。

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 追加作成分の出来上がり)

今日はまたまた寒さが逆戻りでとっても寒かったですね。 こんばんは、はなママです。 追加で作っているリボン型のヘアゴムです。 前回3層目のレジン液を入れた時にボタン足のパーツをくっつけるために置いて固めましたが、ちょっとした失敗が・・・。

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 追加作成分の3層目)

今日もお昼前から雨でとても寒い水曜日でした。 こんばんは、はなママです。 リボン型のへアゴムをもう1個作ってます。 今回は最後の3層目作りです。

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 追加作成分の2層目)

今日は気温が上がってちょっと暑かったですね。 こんばんは、はなママです。 リボン型のヘアゴムをもう1個、追加作成しています。 今回は2層目作りです。

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 残りの1個も作り始める)

今日は朝から夕方過ぎまで雨降りな1日でしたね。 こんばんは、はなママです。 2つ目のUVレジンアクセとしてリボン型のヘアゴムを作りました。 型が1個しかなかった為にいっぺんに作れなかったので、改めてペアとなるもう1個を作ろうと思います。

ファイヤーフェスティバル?に行ったけど。。。

今週は春の火災予防運動らしく、近所ではなかったんですが「ファイヤーフェスティバル」をやっている所があったので、娘を連れて行ってきました。

コーヒー風味?のホットケーキ

今日は、ホットケーキミックスを使ってホットケーキを作りました。

オークションに再挑戦

最近、一時期やっていたオークションを再び始めました。

平仮名の練習、コツコツ続けています。

今日から3月です。 幼稚園もあと少しで春休み、年少さんもあとちょっとです。 嬉しいような淋しいような・・・ちょっと複雑な気持ちです。 娘は、平仮名を書く練習をコツコツ続けています。

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 一応、完成?)

今日は幼稚園のお迎えの時にちょうど雨が降り出してきて走って帰ってきました。 こんばんは、はなママです。 2つ目のヘアゴム作りの最後の作業です。

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 完成目前の出来事)

こんばんは、はなママです。 2つ目のヘアゴム作りをしています。

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 3層目を作る作業)

こんばんは、はなママです。 リボン型のヘアゴム作り、3層目の作業です。

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 2層目を作る作業)

こんばんは、はなママです。 UVレジンのヘアゴム作り、2層目の作業です。

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム パーツを追加購入し作業開始)

こんばんは、はなママです。 2つ目のヘアゴム作りを始めようと思います。

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム作りを考える)

今日は朝から風が強くて、幼稚園に行く時も顔がすごく冷たかったです。 こんばんは。再びUVレジンアクセサリーを作ろうと考えている、はなママです。

スヌーピーのお茶???

我が家の近所にある大型スーパーには、ディズニーデザインの自販機が置いてあります。