明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのキックスケーター

今日は娘がキックスケーターに乗りたいと言うので、散歩がてら用事があった2つ隣の駅まで出かけました。今までも何度かこの距離は普通に散歩をした事があって、今回はスケーター付き散歩。

UVレジンでアクセサリー作り(3.全体が固まったけど・・・)

「初めてのUVレジンアクセサリー作り」の3日目。 こんばんは。 昨日は固まったレジン液の土台にパーツをのせて上にレジン液を型いっぱいまで入れて再び固まるのを待ちました。

UVレジンでアクセサリー作り(2.好みのパーツをのせる)

「初めてのUVレジンアクセサリー作り」の2日目。 こんばんは。 昨日のお昼前にシリコン型にレジン液を半分くらいまで入れて、自然に固まるのを待ちました。

UVレジンでアクセサリー作り(1.土台のレジン液を入れる)

「初めてのUVレジンアクセサリー作り」の1日目。 こんばんは。 今日はシリコン型に土台となるレジン液を入れる作業をしました。

UVレジンでアクセサリー作り(パーツを購入)

こんばんは。 「UVレジンでアクセサリーを作ろう!」と2016年の最初の目標を決めてみました。 とにかく、どんなのでもいいからまずは1個作ってみようという事で、材料を買ってみる事にしました。

UVレジンでアクセサリー作り(UVレジンとは???)

こんばんは。 ハンドメイドで何かを作ってみたいな〜と思ってから、私でも作れそうな物はないかとネット等で色々探していたら、思いっきり私好みのアクセサリーが手作りで出来ることを発見してしまいました!

ディズニー映画「ライオンキング」

最近の娘ですが、最近ディズニー映画の「ライオンキング」を家で見るようになりました。 旦那がもともと独身時代に劇団四季のミュージカルやら他の舞台なんかを見に行く趣味があって、私も何回か一緒に見に行ったことがあります。

アニマルアドベンチャー「ワクワクどうぶつえんセット」

娘は、一昨年あたりから小さい動物のフィギュアがお気に入りです。 しかも可愛い顔のタイプじゃなくて、限りなくリアルな動物の顔をした方が好きみたいなんです。

SMAPの会見を見てのちょっとした心変わり

こんばんは。 昨日はSMAPの謝罪?会見を見て「このまま解散しないで欲しいな」って思ってました。

SMAP

こんばんは。 昨日のSMAP × SMAPをリアルタイムで見れなかった〜・・・。 番組の最後にやるのかと勝手に思っててお風呂に入ったら、上がったらもう会見(?)が終わってた。。。 最初にやるんか〜〜〜い!!!て感じ。

今日は雪でした

昨日の夜から降り始めた雨が日付が変わった頃から雪に変わったようで、朝起きて外を見たら少し雪が積もってました。 朝起きた時は殆どみぞれ混じりの雨になっていたけど、ベランダから見た近所の家の屋根は真っ白でした。

ハンドメイドを始めたくて。

こんばんは。 私、最近やってみたい事が出来ました。 それは・・・ハンドメイドです。

ヨコミネ式95音?

こんばんは。 娘は、ひらがなは何とか読めるようになってきたけど、お恥ずかしい話まだ字を書くのが余り上手じゃないんです。

遅ればせながら・・・スターウォーズ フォースの覚醒

こんばんは。 冬休みの間に、私の実家に娘を数時間お願いして主人と「スターウォーズ フォースの覚醒」を見に行ってきました。 娘を妊娠して以来、映画館に行ってなかったから妙に嬉しかったヽ(*^∇^*)ノ ネタバレにならないように書きたいと思います・・・。

お弁当

こんばんは。 娘が通っている幼稚園では1週間のうち2回お弁当持参の日があります。 毎日お弁当を作らないといけない幼稚園もあるから、それに比べたらうちは良い方かもしれないんですけど・・・それでも料理が下手でレパートリーの少ない私にとっては本当…

3学期

こんにちは。 先週の金曜日から娘の幼稚園で3学期が始まりました。 その日は始業式だけだったから、いつもの午前保育より更に早い11時でのお迎え。 しかも、翌日からまた3連休。 ・・・という事で、3学期の本格的な活動は今週からになりました。

初めまして。

初めまして。 新しくブログを始めました。 女の子が1人います。 育児の事や日々の出来事、興味のある事など色々書いていけたら良いなと思っています♪ どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>