明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学4年生で都道府県名を漢字で書けるようになる

現在小学4年生の娘は、1学期の国語の時間に日本の都道府県の名前を覚える授業がありました。日本地図に各都道府県名を書いていくというテストもあったのですが、県名はすべて漢字で書かないといけません。

絵の具がついたパレットや筆洗いのバケツをきれいにする方法

学校では、夏休みや冬休みなどの中・長期の休みになると普段学校で使っている自分の道具や教科書などをいったん持ち帰ってきます。休みの間に足りない物を補充しておいたりするのですが、その中で私がいつも困っていたのが絵の具のパレットと筆洗いのバケツ…

ぷるぷるな感触が楽しい知育菓子「つかめる!ふしぎ玉」

近頃は知育菓子といわれているお菓子が幾つか発売されていますが、実家の母親から「つかめる!ふしぎ玉」という知育菓子をもらいました。

ダイエット中の間食に!水で膨らむ、豆乳おから入りクッキー

去年からの新型コロナの影響もあって、思うように実家に子供を連れて行ったり帰省したりが出来ていない方も多いかと思います。つい先日、我が家の実家から娘のためにお菓子が送られてきました。

何だかんだで毎日テレビで見ているオリンピック

2021年7月23日に東京オリンピックの開会式が行われました。連日、熱戦が繰り広げられていますがテレビで放送されている試合を合間合間で見ています。

小林製薬の「エクオール」を飲み始めました

ここ数年、今まで感じたことがないような体調不良になったりと年齢と共に体質も色々と変わりつつあるようで・・・。そこで小林製薬さんの「エクオール」というサプリを飲み始めました。