明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーアニメ「アバローのプリンセス エレナ」

ディズニーの新しいプリンセスが主人公の「アバローのプリンセス エレナ」というアニメがテレビ東京系列で日曜日に放送されています。

ディズニー映画「アナと雪の女王」

今更ですが・・・娘は「アナと雪の女王」が大好きです。 娘がアナ雪を好きになったのは、映画が公開されていた当時じゃなくて今から1年くらい前の話。。。

ちいさなプリンセス ソフィア

ディズニーチャンネルなどで放送されている「ちいさなプリンセス ソフィア」というアニメがあります。 街でお母さんと二人で暮らす普通の女の子のソフィア。お母さんが国王と結婚したことでプリンセスになり、新しい環境で人としてもプリンセスとしても成長…

こどもちゃれんじ「なぞりんマシーン」

こどもちゃれんじで年中さんの時に届いた「なぞりんマシーン」という知育教材があります。 今でも娘は楽しんで使ってます。

おおた慶文さん

イラストレーターの、おおた慶文(けいぶん)さんをご存じでしょうか? 主に少女のイラストを描いていらっしゃる方です。

いもとようこ さん「いつもいっしょに」

娘が好きな絵本の紹介です。 いもとようこ さん作の「いつもいっしょに」という本です。

ペニシリン系抗生物質と薬疹

6月に娘が溶連菌になり、その時に抗生物質が合わずに発疹が出ることがあるという事がありました。

こどもちゃれんじ「お医者さんセット」

こどもちゃれんじの知育おもちゃシリーズ。 本日は「お医者さんセット」です。

こどもちゃれんじ「動物の積み木」

娘がやっているベネッセの「こどもちゃれんじ」で、だいぶ前になりますが「動物の積み木」が知育玩具として送られてきたことがあります。

だいすけお兄さん in「行列ができる法律相談所」

横山だいすけお兄さんが、日本テレビ「行列ができる法律相談所」にゲストの1人として出演しました☆☆☆ 「スッキリ」に続き、日テレの番組2つ目ですね。

溶連菌と多形滲出性紅斑(たけいしんしゅつせいこうはん)

溶連菌になって薬を飲んでる最中に、体に発疹が出た娘。 最初は手足口病かもしれないと言われていたのですが・・・。

時計の読み方

子供に時計の読み方を教える事についてのお話です。