明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【おウチで英語】(1)今までの反省と思いきってやり直し

「英語」は子供にやらせたい習い事ランキングなどで、いつも上位にあがっているうちの1つです。娘も幼稚園の頃に近所の英語教室に通い始め、今でも続けています。

【小学2年生・算数】(13-3)かけ算九九/5の段

※算数や国語は、地域や同じ区内でも学校によって習う順番や進み具合に違いがあります。今回は「かけ算九九/5の段」についてです。

【小学2年生・算数】(13-2)かけ算の答えの求め方

※算数や国語は、地域や同じ区内でも学校によって習う順番や進み具合に違いがあります。今回は「かけ算の答えの求め方」についてです。

【小学3年生・理科】(2)植物の育ち方/種の観察

小学3年生から始まった「理科」の授業。今回は「植物の育ち方/種の観察」です。

くもん「日本地図パズル」

小学3年生から社会科の授業が始まります。近頃は日本の都道府県名や県庁所在地の学習は4年生で習うようなので、どこかのタイミングで県名の勉強を少しずつでも始めていこうと思っていました。

【小学3年生・理科】(1-3)自然の観察/生きものを調べる

小学3年生から始まる「理科」の授業。今回は「自然の観察/生きものを調べる」です。

【小学3年生・理科】(1-2)自然の観察/植物を調べる

小学3年生から始まる「理科」の授業。今回は「自然の観察/植物を調べる」です。

キットカット(カフェラテ味)

私が大好きなお菓子の1つがキットカットですが、最近は色々な味シリーズが発売されています。最近のお気に入りは「カフェラテ味」です。