明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

たくみお姉さん、卒業発表

スポンサーリンク

とうとう「おかあさんといっしょ」から「たくみお姉さん」の卒業発表がありましたね。。。

こんばんは。

・・・って、たくみお姉さんだけ!?

 

今年で卒業かな・・・と何となくは感じていたけど、今回はたくみお姉さんだけが卒業と発表されましたね。

 

だいすけお兄さんと2人一緒に交代するのかと思っていたので、ある意味ビックリ感がありました。

 

次の新しい歌のお姉さんは小野あつこさんという方で、現役の音大生(3月に卒業予定)だそうです。

写真を拝見しましたが、たくみお姉さんとはまた違うタイプの歌のお姉さんって感じかな?

 

個人的には、だいすけお兄さん・たくみお姉さん・よしお兄さん・りさお姉さんがとっても息ピッタリで大好きな4人組だったので、その中で誰かが代わると決まるとやっぱりちょっとショックだったりします。

 

でも、たくみお姉さん8年もやっていたんですね。

たくみお姉さんは歴代最長タイの在任期間だそうで。。。

 

ニュースによると卒業は、たくみお姉さんご本人の希望だそうで「やり切れたなという思いから次のお姉さんにバトンタッチしようと思った」と話されたとの事。

 

う〜〜〜ん・・・見ている側としては、まだまだ頑張って欲しいなとか勝手に思ってしまいますが。。。

たくみお姉さんとしても今後の事とか色々な考えがあるんだなと思うと、番組を見ているファンとしては「残念、止めないで!」ではなく「お疲れ様でした」と言うのが一番なのかもしれません。

 

そうは書いても、やっぱり淋しい感は拭えないですけど。

でもいつかは交代しないといけない訳で・・。

「新しいお姉さん頑張って下さい♪」という思いで、4月からの「おかあさんといっしょ」も楽しみにしていきたいと思います。

 

おかあさんといっしょ卒業後はしばらくフリーで活動されるようなのですが、5月の春のファミリーコンサートにはゲストで出られるみたいなので楽しみです。

毎日の番組だし子供相手だし、日々の放送の収録や毎月の地方でのコンサート、定期的なファミリーコンサートなど色々制限もあっただろうし笑顔の裏には見てる側には分からない 大変なご苦労がたくさんあったと思うので(勝手な憶測です。。。)しばらくゆっくり過ごして今まで出来なかった事を楽しんで欲しいです。

 

娘は4月からの「おかあさんといっしょ」を見て歌のお姉さんが違っているのをどう見るのかな・・・?

子供って意外と順応するのが早いから、あっという間に慣れちゃうのかな。

 

もしかしたら来年はだいすけお兄さんかよしお兄さんが卒業だったりするのかしら・・・。

ていうか、よしお兄さん長いな。

嬉しいけど♪

 

そういえば、だいすけお兄さんは劇団四季のご出身だったというのはご存知ですか?

私はつい最近知りました。どんなミュージカルに出ていたのかしら?

 

偉そうな事を色々と書いてしまいましたが、娘も私もたくみお姉さんが大好きです!8年間お疲れ様でした〜♪

 

・・・って、卒業までまだひと月以上ありますね。。。

今後のおかあさんといっしょは録画して保存版にしておこうっと。