明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生向けの英単語が学べる「すみっコぐらし 小学英単語カード」

先週末、娘が本屋で見つけてどうしても欲しいと言い続けていた小学生向けの「すみっコぐらし 小学英単語カード」をという本を買いました。

学校からの臨時休校の連絡のあとに「休校は各学校で柔軟に対応を???」

昨日、安倍首相(政府)が突如、3月2日から春休み前頃まで全国の小中高校・特別支援学校の臨時休校を要請したというニュース。 今日になって一転、驚きの発表が (@_@;)

安倍首相が、3月2日から全国の小中高校を臨時休校するよう要請へ?

夕方に「3月2日から全国の小中高校や特別支援学校を臨時休校にするように要請した」というニュースの一報を見ました。

【小学1年生・算数】(28)形づくり

※算数や国語は、地域や同じ区内でも学校によって習う順番や進み具合に違いがあります。 1年生の3学期に【三角形・四角形などの形作り】について学習をします。

マクドナルド、ハッピーセットのおまけ「モノポリー」

マクドナルドのハッピーセットの2020年の2月前半のオモチャは「名探偵コナン」と「ヒーリングッど・プリキュア」でした。

ついつい怒ってしまう時に読みたい本「子どもが聴いてくれて話してくれる会話のコツ」

私の子育ての悩みは尽きません。 1つ解決したかな?思っても、次にまた新しい悩みや問題が出てきます・・・。 次から次にエンドレスです (-_-;)

漢字検定10級と9級

小学生になると漢字検定(日本漢字能力検定)を年に2回(7月・翌年1月)、小学校の方で申込み・受検をすることができます。

今季は予防接種を打つ前にインフルエンザ

新型コロナウィルスの話が連日テレビでも取り上げられている現在ではありますが、インフルエンザの方もまだまだ油断できない時期ですね。

中居くん、ジャニーズ事務所を退所&記者会見

中居くんが、2020年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所するという事で記者会見を開きました。