明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの思い出2020(カボチャを育て始める)

今年の夏休みはいつもより短い期間でした。新型コロナの感染拡大の影響で、せっかくの夏休みも思うように外出もできませんでした。

夏休みの思い出2020(ヒマワリとホウセンカを育てる)

新型コロナによって小学校が臨時休校になり、4月になっても休校が続いたので新学年の学習は学校からの課題を元に自宅で開始することになりました。そんな中で、理科の授業の教材として学校から種をもらいました。

夏休みの思い出2020(ドラえもん未来デパート・2)

夏休み中の平日に、お台場にある「ドラえもん未来デパート」に行きました。平日に行ったので比較的空いていました。

夏休みの思い出2020(ドラえもん未来デパート・1)

この夏休みは思うように出かけたり遊びに行く事が出来ませんでしたが、平日にお台場にある「ドラえもん未来デパート」という所に行きました。

夏休みの思い出2020(自転車を買い替える)

今年は新型コロナの影響で夏休みの期間も短縮されている学校が多いです。おまけに、7月は雨の日が多かったけど8月に入り夏休みが始まった途端にとてつもなく暑く気温が高い日が続いて、 新型コロナによる外出自粛もあって思うように外遊びも出来ない日々。…

夏休みの思い出2020(初めての読書感想文)

2020年の夏休みは全国的に新型コロナウィルスの感染拡大で大幅に日数が減ってしまいました。 そんな中で夏休みの宿題も例年おり少なめですが、ちゃんと出ています。

マリーを使ったガレットサンド<レモンクリーム>をトトロを見ながら食べる

先日、買い物に行った時に森永のビスケット「MARIE(マリー)」を使ったガレットサンドというお菓子が売っていたので、買ってみました。

フライパン用ホイルシートで玉子焼きを作る

我が家では休みの日の朝食は玉子料理をよく作ります。朝、パンを食べることが多いので必然的に付け合わせとして玉子料理やソーセージを焼くという毎度お決まりのメニューになっています。

夏休みの自由研究にも・・・「キラかわ宝石せっけん」

今年は新型コロナの感染拡大の影響で、夏休みの期間も通常よりも短い学校が多いと思います。そんな中で、小学校の夏休みの宿題の難敵の1つが「自由研究」です。

オトナのブラックサンダー?「ブラックサンダー カカオ72%」

ブラックサンダーというチョコレートのお菓子があるのを、ご存じでしょうか?有楽製菓さんから発売されているお菓子です。

「チョコレート効果カカオ95%」にハマる

ここ数年、ポリフェノールが体に良いという事で色々な食べ物が話題になっています。「ポリフェノール」が最初に話題になったのは、赤ワインではないでしょうか?そんなポリフェノールを含む食品として手軽に食べられるモノの中にチョコレートがあります。

今日から夏休みが始まりました

今日から8月です。娘の小学校では昨日が終業式だったので、今日から夏休みです。