明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

UVレジンでアクセサリー作り(ヘアゴム編 その4完成)

スポンサーリンク

こんにちは、今日は建国記念日

朝から天気が良いですね。

 

さて、ようやくヘアゴム作りの完成編となります。

土台となるボタンパーツにレジン液と飾り用のパーツをのせて太陽光で固まるのを待ちました。

爪楊枝をさして確認。今回は問題なく固まってくれてます。

f:id:usa87mama:20160211115706j:plain

小さい丸いビーズパーツは散らばるように配置したハズだったのですが、固まってみたら何故か一箇所にまとまってしまいました。。。

 

横から見るとこんなです。土台よりちょっと盛り上がっていますね。。。

f:id:usa87mama:20160211115743j:plain

今回は表面のベタつきもなかったので良かったです。

 

次に、仕上げとなるヘアゴムを通すために土台の裏にある穴にキットに付属されていたゴムを通していきます。

f:id:usa87mama:20160211120049j:plain

今回は2個作成するので、ヘアゴムを2つに切りました。

f:id:usa87mama:20160211120431j:plain

ゴムをボタンパーツの裏の穴に通し、お好みの長さの所で結びます。

結び目の部分が外れないように接着剤などをつけると良いそうです。 

f:id:usa87mama:20160211120511j:plainゴムの長さが良かったら、余ったゴムを切ります。

f:id:usa87mama:20160211120732j:plain

同じように、もう1個のボタンパーツにもヘアゴムを通して結び目を作り端を切り、完成です。

 

こんな感じで2個のヘアゴムが出来ました♪

f:id:usa87mama:20160211121342j:plain

いかがでしょうか?

後から追加したパーツがいつの間にか一箇所に固まるという予想外の出来事がありましたが、キットを使ったおかげで前回のUVレジンアクセサリーに比べたら格段に良い物が出来たような気がします。

 

よくよく見るとやっぱり雑な出来映えですけど、娘が幼稚園にしていくには問題ないかなと・・・ダメかな???

 

今回のヘアゴムに関しては私としては、とーっても満足です♪

 

ゆくゆくは材料が揃った手作りキットではなく、自分の好みのパーツを揃えてオリジナルの物を作ってみたいというのが夢だったりするのですが。

今の私はまだまだ作り慣れていないので、お得な値段で買える材料があったらキットを買ったり100均のお店で材料を買って、とにかく作り慣れていきたいと思っています。

 

アゴム作成の満足感が思った以上にあったので、次もまた何か作りたいという意欲が湧いてきました。