明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

UVレジンアクセサリー(ハート型の2層目を作る)

スポンサーリンク

今日は朝から暖かい1日でしたね♬ 

こんばんは、はなママです。

 

ハートのシリコン型でのアクセサリー作りの2層目です。

毎度の爪楊枝チェックもOKです。

f:id:usa87mama:20160317203530j:plain

飾り用の白いお花パーツが思ったよりゴツくて、花の周りにレジン液が上手く行き渡らなくて変に盛り上がってしまいました。

3層目でちゃんとキレイに埋まるのかちょっと心配。。。

 

さて、2層目のレジン液を入れていきます。 

f:id:usa87mama:20160317203649j:plain

前回の1層目を作った時に、下地としてレジン液にミントグリーンのマニキュアを混ぜたのですが、固まって確認してみたら足りなかったのか自分が思っていたより色が出てませんでした・・・。

 

なので、今回の2層目は以前購入したラメパウダーを使おうかと思います。

1層目のマニキュアはミントグリーンだったので、それに合わせてグリーンっぽい色のラメパウダーを使うことにしました。

f:id:usa87mama:20160317203804j:plain

よく見たらブルーに近いですね。

 

2層目のレジン液を入れたらラメパウダーを入れます。

色が出るように、ちょっと多めに入れてみました。

f:id:usa87mama:20160317203921j:plain

 完全にラメパウダーで埋まってますが、型の底が表側だし2層目だから思ったほどラメが全面に出る事もないかな〜・・・と勝手に予想。

 

2層目が固まるのを待ちます。

 

さて、今回のこのハート型ですが何にしようか考えてヘアゴムは2種類続けて作ってるのでこれはヘアピンとかにしてみようかなと思ったりしてます。

 

まだヘアピンにするかどうか決まってないんですが、一応ヘアピンのピン部分をお店に見に行ってみようと思います。