明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

UVレジンアクセサリー(ヘアピン作り/リベンジ)

スポンサーリンク

前回、ハートのヘアピン作りに見事に失敗しました。

こんばんは、はなママです。

 

ヘアピン作りに再挑戦です。

 

今度は失敗しないように太陽光にもいっぱいあてて固め、無駄な圧塗りもなるべくしないように気を付けたりしました。。。

失敗作と同じハート型で作ります。

 

前回のへんてこ失敗作をちょっと引きずってるので、気分を変えるために今回は型の底(1層目)を裏側として作ろうと思います。

 

まぁ、どっちから作ってもダメな物はダメなんですけど・・・気分的に何となく、です。

 

まず1層目のレジン液を入れます。

f:id:usa87mama:20160326215728j:plain

 

前回のハート型に入れたこの白いお花パーツが、まだ1個残っていたので今回も使います。

f:id:usa87mama:20160315233648j:plain

厚みがあるので、1層目のレジン液を入れた段階でお花をおきます。

 

今回はド真ん中に置いてみました。

f:id:usa87mama:20160326215813j:plain

このまま1層目を固めます。

 

固まったら2層目のレジン液を入れます。

 

お花を真ん中に置いたので、型の左右で色の違うラメパウダーを混ぜました。

右が黄色で、左がブルーです。

f:id:usa87mama:20160326215845j:plain

次に飾り用のそろばん型ビーズ(形がそろばんの玉に似ているビーズの事です)を何個か置きます。

f:id:usa87mama:20160326220003j:plain

3層目の時に型の上部に飾り用パーツを乗せようと思っているので、上の方はスペースをあけおきました。 

ここで2層目を固めます。

 

固まったら次は最後の3層目です。

レジン液を薄くのばして、表面側に見える飾りパーツ(ハートとリボン)をのせます。

上から更に薄くレジン液をのばして、固めます。

f:id:usa87mama:20160326220238j:plain

全体がキレイに固まったら型から外します。

f:id:usa87mama:20160326220326j:plain

裏側となる型の底にアメリカンピンをレジン液で取り付けます。

f:id:usa87mama:20160326220413j:plain

きっちり固まってピンがしっかりくっついたら完成です。

f:id:usa87mama:20160326220451j:plain

今回は・・・何とか出来たような気がします。

前回のと比べても仕方ないんですけど、あれよりかはまだ良かったかなと。 

 

とりあえず、ほっ・・・です。