明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

UVレジンアクセサリー(ハート型のヘアピンのピン付け)

スポンサーリンク

今日は朝から雨でした。

連休初日ですが、近所にお買い物くらいしか出来ず・・・。

こんばんは、はなママです。

 

今回作っているハート型のレジンアクセサリーですがヘアピンにしようと思い、型の裏側につけるピン部分を買ってきました。

これです。

今回は100均のお店ではなく手芸屋さんで買いました。

f:id:usa87mama:20160319193305j:plain

今回も一応、娘のはなちゃんにつける用に作ろうと思っているので、遊んでる時に外れてしまわないように先に玉のついているアメリカンピンではなく、このパッチンと留められるスリーピンにしました。

 

ついでに、今後のレジンアクセサリーで使えそうな飾り用パーツも一緒に購入。

f:id:usa87mama:20160319193626j:plain

今回買ったこのパーツはどれも1袋86円だったので100均で買うよりお得でした☆

いつか使いたいと思います。

 

固まったものをハート型から外します。

f:id:usa87mama:20160319194133j:plain

型に入った状態で底から見たりして確認はしたんですが、シリコンは少し白濁した色をしているので、実際に型から外してみると型にはまった状態とは色合いが違って見えます。 

外してみたら自分で思っていたより意外と良い色になってくれてました♬

 

ただ、表側になる型の底の方が触ってみたらちょっとザラザラしていたので、レジン液を薄ーくのばして再度固めてみました。 

 

薄くレジン液を塗ったので今日はあいにくの天気でしたが、どうにか固まってくれました。

ザラザラ感も解消されてます、良かった。

 

ここにヘアピンのピン部分を取り付けます。

f:id:usa87mama:20160319194359j:plain

ハート型の裏側に薄くレジン液をつけてピンをのせてレジン液が乾いて固まるのを待ちます。

f:id:usa87mama:20160319194432j:plain

ピンが軽くカーブしているので、レジン液の上に乗っけた時に少し浮いた感じになってしまって、くっついてくれるかちょっと心配ですが・・・。  

f:id:usa87mama:20160319194728j:plain

しっかり、くっついてくれるのを願いつつ固まるのを待ちたいと思います☆☆☆