明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

赤坂サカスに行ってきました

スポンサーリンク

今日は暖かくて過ごしやすかったですね。

こんばんは、はなママです。

 

今日はTBSがある赤坂サカスに行ってきました。

 春休みだけど平日だったからか、激混みという感じではなかったです。

f:id:usa87mama:20160330213117j:plain

今は赤坂サカスで「ママサカス」というイベントがやってます。

f:id:usa87mama:20160330213339j:plain

f:id:usa87mama:20160330213312j:plain

 

ディズニーランドのイースターイベントも端っこにありました。

f:id:usa87mama:20160330213407j:plain

途中からミッキーのイースタエッグの巨大風船も♬

f:id:usa87mama:20160330213500j:plain

ミッキーの前でお友達と一緒に記念撮影も出来ました♡

 

あとは、3月28日に新発売されたジョージアのコーヒーバッグの試飲をしていて、頂いてきました。紅茶のティーバッグのコーヒー版ですね。

f:id:usa87mama:20160330222939j:plain

今日、試飲できたのは「豊かなコクの深煎りブレンド」です。

f:id:usa87mama:20160330223027j:plain

味は・・・まぁ普通に美味しかったかな。

 

お土産に買って帰ろうかと思って、イベントのお姉さんに聞いたら「こちらでは発売していないんですよ〜。コンビニやスーパーで置いてあると思うのでお見かけしたらお手に取ってみて下さい♬」との事。

 

・・・・・・・。

 

試飲したら買いたいって思う人もいるでしょうに・・・(私のように)。

なぜ、売らない。

何のための試飲じゃ。。。

 

 まぁ、それはいいとして。

 

イベントとしては、子供達がトランポリンとか、体操とか跳び箱とかの体操というか体を動かす遊びが幾つか出来て、これらは事前に整理券を貰わないといけないんですけど・・・。

平日だったけど、整理券が少ないからか並んで待ってないと貰えなかったです。

でも、今日はトランポリンとか体操とか幾つか遊べて子供達も楽しんでました。

 

車のイベントの所ではお土産も貰えました。

f:id:usa87mama:20160330223225j:plain

f:id:usa87mama:20160330223248j:plain

レターセットとお風呂やキッチンで使えるスポンジ。

それぞれ2つずつ入ってて、TBSショップでも売ってたんですけど合わせて1000円くらいしてました。

あら結構、太っ腹 。。。

 

帰り際には織田信成くん(さん?)がテレビの撮影みたいなのをしていました。

たぶんママサカスのイベントのPRだったのかな?中継してました。

思わずパシャリ☆

f:id:usa87mama:20160330223546j:plain

そんなこんなで、赤坂サカスは娘のはなちゃんを妊娠する前に行ったきりだったので、久しぶりの赤坂でした。

 

はなちゃんの面倒を1人で見ないといけなかった私は、とーっても疲れたけど、やっぱり、はなちゃんもお友達と一緒だと楽しいみたいで・・・。

親子でお出かけするのももちろん楽しいけど、同い年のお友達とワイワイはしゃぎながら遊びに行くのは子供にとってはまた違うテンションになるんですね〜。

 

赤坂も桜が少しずつ咲いてきてましたよ♬

f:id:usa87mama:20160330224117j:plain