明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

UVレジンアクセサリー(2つ目のヘアゴム 追加作成分の3層目)

スポンサーリンク

今日もお昼前から雨でとても寒い水曜日でした。

こんばんは、はなママです。

 

リボン型のへアゴムをもう1個作ってます。

今回は最後の3層目作りです。

前回2層目のレジン液を入れて固まるのを待ちましたが、今日はあいにくの天気。

でも曇りから雨が降り始めたけど固まってくれました。

 

いつもの爪楊枝チェックもOKです☆

f:id:usa87mama:20160309174251j:plain

3層目のレジン液を入れます。

f:id:usa87mama:20160309174352j:plain

型からはみ出ないギリギリのラインまでレジン液を入れました。

f:id:usa87mama:20160309174432j:plain

分かりずらいですが、横から見た感じです。

f:id:usa87mama:20160309174511j:plain

またもや、微妙に盛り上がってしまってます・・・。

 

1個目の時に調子こいてレジン液をちょっと多めに入れたら、固まった時にリボン型からはみ出した部分( 右側の花の下部分と真ん中キティちゃんの足元あたり)がそのまま固まってしまったんです・・・。

f:id:usa87mama:20160229213923j:plainヤスリなどを持っていれば、その部分だけ削るとか出来るのですが私は持ってないのでそのままです。

 

今回のも盛り上がってしまっていましたが、型からはみ出ることなく何とかおさまってくれました。

 

さて今回は型の3層目が裏側になるように作っているので、ここでヘアゴムを通すためのアクリルパーツを付けます。

f:id:usa87mama:20160309174808j:plain

リボンの真ん中あたりにパーツをのせようと思ってますが、1個目の時はゴムを横通しで付けたかったのに幅が合わず後付けで縦向きで取り付けました。

その結果、結ぶとリボンが縦向きになってしまうという変な感じになってしまったんです。。。

f:id:usa87mama:20160229214020j:plain今回また縦向きにパーツを付けたら同じ様に結んだ時に向きが変になってしまうので、試しに横通しになるようにパーツを置いてみようと思います。

 

爪楊枝で慎重にのせて位置を合わせます。

f:id:usa87mama:20160309175034j:plain

パーツの端っこが型に乗っかてるような気もしますが・・・とりあえず、これで固めてみたいと思います。

f:id:usa87mama:20160309175302j:plain

もしこれでゴム通しのパーツが上手く横向きにくっついてくれたら、先に作ったのはもったいないけど改めてもう1個ちゃんと作ってしまうかもしれません。 

 

どうにか、うまくいって欲しいです☆☆☆