明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

マリーを使ったガレットサンド<レモンクリーム>をトトロを見ながら食べる

スポンサーリンク

先日、買い物に行った時に森永のビスケット「MARIE(マリー)」を使ったガレットサンドというお菓子が売っていたので、買ってみました。

 

赤いパッケージでおなじみの森永のビスケット「MARIE(マリー)」という美味しいビスケットがありますが今、このマリーを使ったガレットサンドが売られています。

買い物に行った時に見つけたのですが、私は森永ビスケットシリーズが好きなのでパッケージを見て「おおぉ?!」と思って、美味しそうだったし買ってみました。

f:id:usa87mama:20200812152721j:plain

「MARIEを使ったガレットサンド」のロゴあたりは、ビスケットのマリーのパッケージに似ています。

1箱に6個入っています。

f:id:usa87mama:20200812153056j:plain

中身はこんな感じです。想像していたよりも、やや薄めな形状でした。

f:id:usa87mama:20200812153307j:plain

f:id:usa87mama:20200812153340j:plain

森永「MARIE(マリー)」というと、もっと固いビスケットですが、このガレットサンドは食べてみたらサクサクポロポロな食感でした。

食感だけで言うと、同じ森永ビスケットの「ムーンライト」に近いような気がしました(私の個人的な感覚です)。

中身に爽やかなレモン風味のクリームがサンドされています。

このレモンクリームがまた良いんです☆
特にこの暑い時期なので、レモン系のクリームが爽やかで食べやすい美味しさです。

f:id:usa87mama:20200812154929j:plain

普段はコーヒー好きで、コーヒーメインな私ですが、このガレットサンドは午後ティーの無糖と一緒に、今まさに食べています。

テレビでは夏休み恒例の?日テレ金曜ロードSHOW!の「夏のジブリ祭り」で娘も大好きなとなりのトトロを放送中。

もう何度観たことか・・・家にはDVDもあるというのに、テレビで放送されると必ず見るという (^_^;)

今夜も、娘は起きてトトロを見ています。
まぁ、今は夏休み中なので寝るのが少し遅くなるのは・・・今夜はOKということにしています。

私、正直言うと「となりのトトロ」は昔はちっとも面白いと思いませんでした(ジブリさんスミマセン m(__)m)。

なぜ?と言われると説明できないのですが・・・ジブリというと私の中では「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」、「紅の豚」、「もののけ姫」とかが好きなので。。。

となりのトトロ」をちゃんと見たのは、やっぱり娘が生まれてからでしょうか?
それで人気作品なのが分かりました。。。

昔は夏になると必ず高畑勲 監督の「火垂るの墓」が放送されていましたけど、最近は放送しなくなったような気が・・・。

戦争のお話だし、ちょっと悲しい思い内容なので何とも言えない気分にはなりますが夏といえば・・・だったので。
素晴らしい作品だと思うのですが・・・どうしてなんでしょうか???

ちなみに、ジブリ特集は3週連続だそうで・・・今夜はトトロ。来週は「コクリコ坂から」で、再来週が「借りぐらしのアリエッティ」が放送されるそうです。

 

話がズレてしまいましたが・・・このガレットサンド、冷蔵庫で少し冷やして食べても美味しかったです☆彡(あくまでも個人的感想ですが、オススメです)。
 

ところで、商品名の「ガレットサンド」の「ガレット」ですが、目玉焼きや生ハム、チーズとかをそば粉のクレープで包んだ料理なんかを思い出しますが・・・サクサクとした食感の薄焼きのクッキーという意味もあるそうです。

食べた時にマリーよりもムーンライトに食感が近いような気がしたのは、そういう事だったんですね~ (*´▽`*)
ムーンライトの方がサクサク感がありますしね。。。

どうやら、「MARIE(マリー)」が練りこまれたサクサクの生地のようです。

私はガレットなんて小洒落た言葉は使わないので、ガレットサンドって何ぞや???と思ったという、つまらない話でございました m(__)m

そういえば、少し前に買い物に行った時にムーンライトのパッケージのソフトケーキ?が置いてあったような・・・・。

買おうかどうしようかと思って、買わないでいたらいつの間にかお店から無くなっていたという・・・。

あ”ーーー・・・売っている時に買っておけば良かった Σ( ̄ロ ̄lll)

こういう事、よくあるんですよね・・・。

買い物に行って気になる物を見つけた時に、買おうかどうしようか考えて買わないまま帰ってきたけど、やっぱり買おうかな~ってなって、次にお店に行ったらもうすでに置いてないという・・・(´-ω-`)

食品に限らず、本とか日用品とか・・・私、よくあるんです。

その度に『だいたい買おうかどうしようか悩んだ時に買っておかないと、次来た時はないんだよね・・・』と思うくせして、学習してないから毎回同じことを繰り返すと。。。

たぶん、このガレットサンドと同様に期間限定っぽかったので・・・また、いつかどこかで売っているのを見つけたら今度は買うぞ~ ٩( ''ω'' )و