明日もきっと、はなまる日和

子育ての事を中心に、アクセサリー作りやおまけで日々の出来事も書いてます♪

夏休みの思い出2020(ドラえもん未来デパート・1)

この夏休みは思うように出かけたり遊びに行く事が出来ませんでしたが、平日にお台場にある「ドラえもん未来デパート」という所に行きました。

 

ダイバーシティ東京東京テレポート駅から徒歩数分のところにある複合施設です。
ドラえもん未来デパート」は、このダイバーシティ東京内にあります。

ダイバーシティの正面入口の横にドラえもんの時計台「ドラえもん タイムスクエア」がありました。
我が家は平日に行ったからかそれともこのような時期だったからなのか分かりませんが、この時計台はフォトスポットだと思うのですが人は殆どいなくて、私達が着いた時は1組の親子がいました。

真ん中がからくり時計になっています。
娘の写真を撮るのに夢中になって全体の写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました m(__)m

f:id:usa87mama:20200822235945j:plain

この時計は、定期的に音楽が流れて時計の横あたりからからくりの何かが出てくるみたいなのですが、我が家が行った時はその時間じゃなかったようで残念ながら見ることが出来ませんでした。


時計台の中央部分の液晶画面?は、ドラえもんの漫画ページが表示されていました。
ここも定期的に変わるのかな???

f:id:usa87mama:20200823001112j:plain

娘は漫画を何冊も持っているので気になったようで、私達が写真を撮ろうとしているのに背中を向けて漫画ページが出ているこの画面をずっとガン見していました (^_^;)

f:id:usa87mama:20200823001331j:plain 

からくり時計の両端にはベンチに座っているドラえもんと、のび太くん&しずかちゃんがいます。
ベンチに座って一緒に記念写真を撮ることが出来ます。

f:id:usa87mama:20200823000227j:plain

こちらが、のび太くん&しずかちゃん。
のび太くんとしずかちゃんの間に座っての写真・・・じゃないんですね (^_^;)

f:id:usa87mama:20200823000349j:plain

二人の間に入っての写真が撮れる感じの方が良かったかも・・・なんつって。。。

運良く誰もいない状態になったので娘もそれぞれのベンチに座って記念写真を撮らせてもらいました。
こういう時期だし、日差しもあって暑かったので短時間でパパッと一発勝負で (^_^;)

ドラえもん未来デパート」はお台場ダイバーシティ東京内にあります。
正面の入口を入ってエスカレーターを昇ってすぐの左側にあります。

以前はOLDNAVY(オールドネイビー)が出店していた場所です。確かOLDNAVYは日本撤退してしまいましたよね・・・子供服とか可愛くてお手頃な価格だったのを覚えています、残念。。。

その後この場所はデンマークかどこかの可愛い雑貨屋さんに変わったのですが・・・その後に今の未来デパートになったのかな???

頻繁にお台場のダイバーシティに行っている訳ではないので、店内のお店の移り変わりをイマイチ把握できていない私。。。

そんな「ドラえもん未来デパート」ですが、店内には可愛いドラえもんのグッズや、ドラえもんの秘密道具の遊び体験が出来る場所があったりする子供から大人まで楽しめるお店(施設?)です。

f:id:usa87mama:20200823000519j:plain

未来デパートの入口横には現在、公開中の新作映画のポスターとドラえもんです。
こちらでも娘とドラちゃんの2ショットを撮らせていただきました♬

f:id:usa87mama:20200823000557j:plain

今は新作映画「ドラえもん のび太の新恐竜」がモチーフになっていますが、もしかしたら入口の飾りは定期的に変わるのかもしれませんね。それはそれで楽しみです (#^.^#)

娘はこのドラえもんの映画を見に行きたがっています。
3月に突然臨時休校になったばかりの頃に、テレビでドラえもんの映画をやっていたのを見て以来、ドラえもん好きになった娘。

何もなければ普通にドラえもんの映画を見に連れて行ってあげられたのですが、どうしたら良いものかと悩みまして・・・結局、ドラえもん未来デパートの方に行くことにしたのでした。

そう言えば、今日の午前10時から「新・のび太の日本誕生」という映画が放送されていました。

我が家ではこの時間帯は大抵フジテレビの「ワイドナショー」を見ているので今日も見ていて、CMになったタイミングでテレビのリモコンをピコピコしていたら偶然ドラえもんの映画が放送されていたのを知った感じでした。

すでに始まってから40~50分くらい経ってしまっていたので、娘はプチショック。。。

途中からでしたが、録画しといてほしいと言うので録画をしながらそのまま見てました。

番組表ちゃんと確認しなさいな~!って感じですが・・・まさかドラえもんの映画をやっているとは思いもしなかったので・・・娘はちょいと不満気でしたけど (^_^;)

はてして熱しやすくて冷めやすい娘のドラえもん好きは一体いつまで続くのでしょうか・・・???