明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

オトナのブラックサンダー?「ブラックサンダー カカオ72%」

スポンサーリンク

ブラックサンダーというチョコレートのお菓子があるのを、ご存じでしょうか?
有楽製菓さんから発売されているお菓子です。

 

ブラックサンダーは、ココアクッキーとビスケットをチョコレートでコーティングしたお菓子で、ザクザクした触感がと特徴です。

最近では、キットカットみたいに色々な味のブラックサンダーが発売されています。
コンビニではミニバーを1個ずつ買うこともできて、スーパーには売っていない味のブラックサンダーが置いてあったりします。

私は頻繁にコンビニに行くことはないので、たまに買うものがあったり用事があって近所のコンビニに行った時に、スーパーでは見たことがないブラックサンダーが置いてあるのを見つけて「おおぉ~~ ( ゚Д゚)」と思ったりして、思わず買ってしまう事もあります。。。

最近だと、抹茶ラテやグラノーラなどが売っています。
そんな中で今、我が家で買い物に行くとかなりの確率で買って帰るブラックサンダーが「ブラックサンダー ミニバー カカオ72%」です。

f:id:usa87mama:20200804213445j:plain

昨日のブログで私が明治「チョコレート効果カカオ95%」というチョコレートにハマっている記事を書いたのですが、それと同じシリーズの「72%」のチョコとユーラクさんのブラックサンダーがコラボした商品になります。

パッケージの袋にもありますが「オトナのブラックサンダー、はじめました。」と書いてある通り、オリジナルのブラックサンダーよりもちょっと大人な感じです。

f:id:usa87mama:20200804213537j:plain

要はブラックチョコ感があるという事なのですが・・・このブラックサンダーは72%カカコチョコを使用していますが、86%の方で作ってもらっても・・・なんなら私は95%のも食べてみたい!なんて思ってしまったり。。。

さすがに、95%カカオだと甘さはほぼほぼ無いので (^_^;) たぶん商品化はされないだろうな~と諦めてますが・・・。

でもでも、カカオ86%の方はコンビニで売られているミニバーサイズでも良いので期間限定で作っていただけないかなぁ~・・・なんて、勝手に期待している私です (*´▽`*)

そんな感じで、この「ブラックサンダー ミニバー カカオ72%」が最近の我が家のお気に入りの1つになっています。

f:id:usa87mama:20200804213714j:plain

今の季節はブラックのアイスコーヒーのお供に・・・。

f:id:usa87mama:20200804213809j:plain

私はカカオ95%のチョコも最近食べているので、食べ過ぎないように気を付けてます。

確か何ヶ月もダイエットをしているハズなのですが・・・大好きなチョコレートを我慢できないうちは痩せないと重々承知している、意思がヘナチョコな私です Σ( ̄ロ ̄lll)