明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

夏休みの思い出2020(ドラえもん未来デパート・2)

スポンサーリンク

夏休み中の平日に、お台場にある「ドラえもん未来デパート」に行きました。
平日に行ったので比較的空いていました。

 

ドラえもん未来デパート」は、東京テレポート駅から徒歩数分のところにあるダイバーシティ東京の中にあります。

そこに行った時の話の続きです。

87mama.hatenablog.com

「未来デパート」はドラえもんのグッズと、ドラえもんの秘密道具を使ったアトラクションのような遊べるゾーンがあります。

こちらは、ひみつ道具の空気砲?が体験できます。

f:id:usa87mama:20200824235629j:plain

他にもどら焼きを投げてポイントを貯めたり、ピンクの「どこでもドア」があって隣のマイクみたいな所に自分が行ってみたい場所を言うと(その音声を聞き取ってくれて)、ドアの向こうの画面がその行きたい場所の画面に変わってくれるという、子供にとっては驚きの仕掛けがある「どこでもドア」とかありました。娘はめちゃくちゃ驚いてまいした (#^.^#)

店内で売っているドラえもんのグッズも色々あります。

f:id:usa87mama:20200824230644j:plain

定番のぬいぐるみとかサイズも色々ありました。

f:id:usa87mama:20200824230711j:plain

こちらの各キャラクターがデザインされている丸いケースの中は飴です。
娘に「可愛いから買ったら?」と聞いたのですが、飴をずっとなめ続けているのが好きじゃない娘にはヒットしなかったようでした。。。

f:id:usa87mama:20200824230746j:plain

この沢山のドラえもんは、映画公開40周年記念という事で今まで公開された映画のぬいぐるみが置いてありました。

f:id:usa87mama:20200824231033j:plain

私はドラえもんの映画を殆ど見ていないので、余り分からなかったのですが (^_^;)

個人的に可愛いと思ったのが、写真を撮るのを忘れてしまいましたがタイム風呂敷や暗記パンの形をしたタオルハンカチです。

あとは「ドラえもん」のタイトル文字型に刺繍されたひらがな文字のキーホルダーです。

他にも文房具とかも可愛かったです。
学校用にノートを買おうかなと思ったんですが、娘が小学校で使っているタイプのノートが置いてなかったので断念。。。

今は新作映画が公開されたばかりなので「のび太の新恐竜」のグッズが多かったです。

未来デパート限定のグッズも売っていました。

ぬいぐるみは、どれも可愛かったです (#^.^#)
色々なアニメや映画のぬいぐるみが作られていますが、たまにキャラクターによってアニメとか原作とちょっと違った仕上がりになってしまうモノがあったりして「おぉぉぉ~・・・???」みたいな時もあったり無かったりですが。。。

ここのドラちゃんぬいぐるみは、しずかちゃんや出木杉君あたりは微妙ですが・・・まぁまぁ良かったような気がします。

そんな中、娘もたくさんあるドラえもんグッズを見てアレ欲しい!コレ欲しい!を連発していましたが、今回買ったのはこちらです。

f:id:usa87mama:20200824232630j:plain

こちらは、ドラえもんのプラスチックケースです。中身に子供が食べる一口サイズのゼリーが入っています。

 

実はこのケース、ドラちゃんの首が取れます。。。

f:id:usa87mama:20200824232851j:plain

この体の部分にゼリーが入っています。

ゼリーの味は白桃・ぶどう・マンゴーの3種類です。
なぜ3つ目がマンゴー味???という不思議なチョイスですが・・・ (^_^;)

娘が言うにはスーパーとかで売っている動物パッケージの同じような一口ゼリーより、やや硬い食感らしいです(あくまでも娘が感じた食感です)。

f:id:usa87mama:20200824232804j:plain

ケースの大きさは、ディズニーランドで売られているポップコーン容器よりひと回り小さい感じでしょうか???

f:id:usa87mama:20200824233115j:plain

ちなみに、ドラちゃんの頭の上にお金を入れてるすき間があるのでゼリーを食べ終わったら貯金箱にもなります☆彡

こちらは、どら焼きです。
ドラえもんと言えば、どら焼き。
どら焼きと言えば、ドラえもん・・・です。

f:id:usa87mama:20200824233757j:plain

そして、なぜかタケコプターが付いたカチューシャ。

f:id:usa87mama:20200824233945j:plain

娘が買ったのはドラミちゃん仕様の柄です。

一体どこへ付けて行くのでしょうか・・・。

f:id:usa87mama:20200824235002j:plain

こちらのタケコプター付きカチューシャは、他にもドラえもんカラー(青)と、もう1個黒っぽい?タイプの3種類ありました。

この他にも2~3種類お手頃なモノを購入しました。

娘は他にも色々と買いたかったようですが、あれもこれも買っていたら大変なことになるので・・・どうにか言いくるめました (^_^;)

ちなみに、無料でポイントカードを作ってもらえるのですが、お買い物100円につき1ポイントがつきます。

貯めたポイントは未来デパートでの買い物に使ったり(1ポイント1円換算)、オリジナル商品と交換してもらえるそうです☆彡

娘がポイントカードを作ったということは、今後も来る気マンマンという事のようです。。。

事あるごとに未来デパートに行きたがる可能性もあるので、公開中のドラえもんの映画を見に連れて行った方が良かったんじゃかいかと・・・ほんのちょっとだけ後悔もしつつ、この夏休みはおじいちゃんおばあちゃんの所に行けず思うように遊びにも行けなかったので、これで少しは喜んでくれるならまぁ良かったかな?と思った夏休みの出来事の1つでした。。。