明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

中居くん、ジャニーズ事務所を退所&記者会見

スポンサーリンク

中居くんが、2020年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所するという事で記者会見を開きました。

今日、ジャニーズ事務所のタレント中居正広さん(本当は”SMAPの中居くん”と書きたい・・・)が、2020年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所する事になり、記者会見をしました。

 

記者会見は初めに中居くんが自分で司会進行をやったりして、しんみり・・・という感じじゃなくて「1媒体で質問は5つ」なんてちょっと笑いを取りつつ、レポーターの人達からも笑いが起きたりで、和やかな雰囲気の会見だったように感じました。

 

退所後はどこかの事務所に入るとかではなく、個人事務所で独立してやっていくそうで (@_@)

 

新しい会社名は「のんびりな会」

 

何だか会社名っぽくないけど。

うん、でも何だか良いネーミング (^_^)

ちなみに、会社を登記した日にちは、中居君のお父さんが亡くなられた日と同じ日にしたそうです。

 

中居くん今、レギュラーで幾つか番組やっているけど退所してもそのまま継続して番組は続くみたいですね。。。

そういうのを聞くと一応、円満退社・・・なのかな~なんて思ったり。

 

退所を考えた経緯だったり、今後のことだったり、ちゃんと真面目に話をしている一方で笑いもちゃんと織り交ぜながらの会見でしたね~。

 

事務所内で誰かに相談や報告はしたか?という質問に「少年隊の東山さんにはお電話でお伝えしました。」と言った中居君。

立ち上がりながら話始めたから何だろう?って思ってたらヒガシとの会話を1人2役でやってみせるという。しかもヒガシの台詞はものまね。。。

似てるような似てないような・・・だったけど、ちょっと面白かった (^o^)

 

あと、「木村さん(キムタク)には報告したか?」との質問には

「4人にはメールで報告しました」と。

 

リポーターの人も「どんな反応だったか」とか食い下がって聞いてたけど、そこは中居君うまくオブラートに巻いてました。

 

でも、つよぽん(草なぎ君)の名前を出して「剛くんの返事は一行ぐらいでした、はい。内容は言えないです。何だこれっていうような・・・」と、言える範囲での回答をしてましたね。

 

新しい地図との共演の可能性については「1~99%の中にある」って言ってたので、今すぐっていう訳じゃないかもしれないけど、いつか中居君の番組に3人がゲストで出たりする日が来るかもしれないですね (*^_^*)

 

SMAPのことについても同じように「1%から99%の中にある。100%ないとは言えない。」って言ったのは案外大きかったような気がします。

 

色々な大人の事情だったり、それぞれも考えや思いとかもあるだろうから簡単に再結成とかは難しいかもしれないけど・・・。

でも、SMAPはもう絶対にやりません!って気持ちじゃなさそうに感じられたので、SMAPを応援してきた人達にとっては嬉しい言葉だったような気がします。

 

「スマスマ」でのあの謝罪?会見が(私的には)余りにも酷かったから、今日の中居君の退所会見は「らしさ」があってとても良かったなと思いました。