明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

シャトレーゼのチョコバッキー新商品「大人のティラミス」

スポンサーリンク

用事で出かけたついでに、その近くにあるシャトレーゼでお菓子とアイスを買いました。

シャトレーゼのお菓子

シャトレーゼのお店がある辺りに用事で行くことがあると、だいたい用事の帰りにお店に寄っているのが最近の恒例となっている私です。。。

・・・という事で、今回も恒例に従い?用事を済ませた帰りにシャトレーゼでいくつかお菓子とアイスを買って帰りました。

今回、買ったお菓子です。

買うのはだいたいいつも同じお菓子ばかりです。。。

本当はもっともっと色々と買いたいお菓子もアイスもあったんですけど、他に荷物もあって持てそうになかったので、残念ながら・・・・ (-ω-)

私がここ最近シャトレーゼに行くと毎回買うのが「もなどら」と「バターどらやき」です。

 

「もなどら」と「北海道産バターどらやき

「もなどら」は娘のお気に入りです。
よくもまぁ毎回買って飽きないなと思いますが・・・飽きないらしいんです (^_^;)

本当はもっと買いたがっていたのですが、とりあえず今回は2個だけ。。。

そして「北海道産バターどらやき」は私達が食べる用に。

「バターどらやき」もお店に行くとほぼ毎回買っています・・・・娘のこと言えません (^_^;)

だって、バターどらやき美味しいんです!

私はもともと普通のどらやきが大好きって程ではないんですけど、シャトレーゼの「バターどらやき」は毎回毎回買っても食べても飽きません。

お正月のお互いの実家に持っていく手土産でも「バターどらやき」の寅年パッケージのやつを持っていったんですけど、美味しいって言ってくれてました (#^^#)

あんことバターが挟んであるので、あんこの甘さだけじゃなくてバタークリームのしょっぱさというか塩味というんでしょうか?そのバランスが良くて甘すぎないのが私は気にいってます☆彡

あとは買うたびに同じことを書いているような気もしますが・・・どらやきの皮もとっても美味しいんです!

一般的な普通のどらやきの皮とちょっと違う感じですね。
フワフワした食感で飽きない美味しさです。

 

「焦がしバターのメロンパン」と「沖縄黒糖饅頭」

いつもシャトレーゼに行くと、同じお菓子ばかり買ってしまう私なのですが、今回珍しく?違うお菓子も買ってみました。

1つ目はメロンパンです。

ただのメロンパンじゃありませんよ!
北海道産のバターを使った焦がしバターのメロンパンです (#^^#)

シャトレーゼでパンを買ったのは初めてかもしれません。
1個140円(税込み)です。

娘が小さい頃からメロンパンがなぜか好きで、買い物やコンビニに行くとよく買っています。

ずっと、ファミリーマートの「もちっと食感の北海道メロンパン」というのが好きで、しょっちゅう買っていたのですが、今回シャトレーゼに行った時に娘がメロンパンが置いてあるのを見つけて、食べてみたい!ということで買ってみました。

袋の裏側には「温めて食べるとさらに美味しい」と温め方も載っていました。

あとでメロンパンを袋から出した状態の写真も撮ろうと思っていたら、娘がそれよりも先に食べてしまったので袋に入った状態のメロンパンしか写真が撮れませんでした (^_^;)

しかも、温めて食べても美味しいかもよと伝える間もなく1人で全部食べてしまったので、それもできず。私は味見もできず。

ちなみに、表面はクッキーみたいにサクサクで中身はフワフワ食感で美味しかったそうです。

少しだけでも食べてみたかったなぁ・・・・ (´;ω;`)
今度、行った時に自分の分も買ってみようかしら。。。

そして、初めて買ったシリーズの2つ目は沖縄黒糖饅頭です。

黒糖が好きなので食べる前から美味しいんだろうなと思っていましたが、期待通りの美味しさでした (#^^#)

饅頭の生地が黒糖の味がします。
こしあんも甘すぎなくて、しっとりして食べやすかったです。

あんこがぎっしり詰まってます ( *´艸`)

おまけに1個97円(税込み)という何ともまぁ良心的なお値段。

緑茶と一緒にいただきたい和菓子です☆彡

 

和菓子アイス黒みつきなことチョコバッキーの新商品・大人のティラミス

最近、季節がらシャトレーゼに行くとアイスの売り場をとりあえずチェックしてしまいます。

シャトレーゼのアイスと言えばド定番がチョコバッキーです。

そんなチョコバッキーシリーズでは前回スカイベリーのチョコバッキーを買いました。

イチゴの酸味とアイスがとっても合ってて美味しかったです。

そんなシャトレーゼのアイスを今回も2つ買ってみました。

左の緑系のパッケージはチョコバッキーシリーズの新作・大人のチョコバッキー ティラミスです。

名前の通り、ティラミスをイメージしたチョコバッキーです。


お値段は1本86円(税込み)、6本入り432円(税込み)です。

アイス部分はマスカルポーネチーズとクリームチーズを使ったチーズアイスなので、ミルクアイスみたいに真っ白というより、ややクリーム色っぽいです。

写真だと分かりにくいですね・・・m(__)m スミマセン

チョコバッキーシリーズはどのフレーバーもザクザクチョコレート食感は同じなので、とっても食べ応えがあります (*´Д`)

気温が高い日なんて、お風呂上りに食べると最高です☆彡

 

そして、もう1つ買ったアイスが和菓子アイス黒みつきなこです。

こちらはカップアイスになります。

バニラアイスは豆乳を使っています。

バニラアイスの上に黒蜜ソースがかかっていて、上にきな粉がかかっています。

黒蜜ときな粉が使われているので、まさに和菓子のアイスって感じです (#^^#)
お値段は1個97円(税込み)、4個入り367円(税込み)です。

豆乳を使ったアイスも普通のバニラアイスと変わらない美味しさです。

 

きな粉が・・・

「和菓子アイス黒みつきなこ」とっても美味しいです。私も大好きです。
黒蜜ときな粉が好きな方にはおすすめのアイスだと思います。

でも、ちょっとだけ気になることが・・・。
しいて言えば程度なので、スミマセン・・・ m(__)m

アイスの表面がきな粉で覆われているのですが、カップの蓋を開けた時とか食べる時に少しきな粉が舞ってしまうことがあります。
たぶん、私の食べ方が雑なのかもしれません (^_^;)

あと、食べる時にきな粉をうっかり吸い込んでむせてしまわない様にご注意いただければ・・・・です。

まさに旦那が食べようと蓋を開けてスプーンを入れた時にきな粉を少し吸い込んでしまったようで、しばらくむせていたもので。。。

皆さんがそうなる訳ではないと思いますが、念のため・・・・です。
シャトレーゼさん変なこと書いてスミマセン m(__)m

でも、美味しさに変わりはないので私の中では大好きなアイスの1つになりました☆彡

そんな感じで、今回も新しいアイスを買えたりで満足な買い物でした。
今度はいつも買わないスイーツも買ってみようかなと思ってます☆☆☆

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村