明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」のDVDを買いました

スポンサーリンク

2021年6月16日に発売された「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」のDVD/Blu-rayを買いました (#^.^#)

鬼滅の刃

鬼滅の刃」と言えば、今や知らない人の方が少ないんじゃないかというくらい国民的なアニメの1つになっている作品です。

週刊少年ジャンプに掲載されていた吾峠呼世晴さんによるマンガです。
2016年から4年に渡って連載されていた作品だったんですね。

アニメ化されているマンガの中では長い長い期間連載されている作品もある中で4年くらいというのは短い方なのかな・・・?
最近のマンガのこと余り詳しくないので分からないのですが (*´Д`)

マンガ「鬼滅の刃」の舞台は大正時代です。
父親が亡くなったあと炭焼きをして家族の生活を支えていた主人公の竃門炭次郎が家を空けた時に鬼に家族を殺されてしまいます。

戻った時に唯一生き残っていたのは妹の禰豆子だけでしたが、その禰豆子も鬼になってしまいました。

家族を殺され、唯一生き残った妹を鬼にされてしまった炭次郎は鬼を倒す強さを身につけるために辛い修行にも耐えて鬼殺隊に入ります。

そこで仲間たちと出会い、共にたくさんの戦いの中で鬼になってしまった禰豆子を人間に戻す方法を見つけるために奮闘していきます。

・・・という、殆どの人が知っているざっくりとした鬼滅の刃のあらすじです。

テレビアニメ「鬼滅の刃

私が初めて「鬼滅の刃」を見たのは、コロナ禍の中2020年の10月と年末頃にフジテレビで放送されたアニメでした。

でも、もともとは東京のローカル局の東京MXの方での放送が先だったんですね。

まぁ・・・その、色々な・・・色々な事情があるのだとは思います。。。

フジテレビで放送される少し前からちょっとずつブームが始まっていたので鬼滅の刃自体は知っていたのですが、首を切ったり、血が噴き出したりとまぁまぁエグいのかな・・・?と思っていて、娘には見せない方がいいのかな・・・とか思ったり。

でも、すでに小学校でLisaさんの歌う「紅蓮華」が流行ってたとか、鬼滅の刃のキャラクターも話題になっていたので娘もアニメは見たことがなくても知っていて、フジテレビで放送された時は家族みんなで見ました。

確かに映像的にはちょっとショッキングな場面もありました。

だけど、ギャク的な要素も所々にあったりで娘もすごくハマったという感じではなかったみたいでしたけど、一応普通に見てました。

ちなみに、娘は禰豆子ちゃんが好きみたいです (#^.^#)
小学生の女の子はだいたい禰豆子か善逸あたりが好きなのかな・・・。

そんな我が家、鬼滅の刃のアニメを見て娘よりも親の私達の方がちょっとハマってしまいました。
大人になって久しぶりにハマったアニメかもしれません。

フジテレビで26話までのアニメが放送されてから、その後マンガを全巻揃えてしまいました。

でも、実は私まだ全部読み終えてません (^_^;)

ちょうど最後の鬼舞辻無惨との戦いに入ったばかりの最初の方までは読んでるんですけど、他にやる事があったり色々タイミングが合わなくて読めずに止まってしまってます。。。 

 

劇場版 鬼滅の刃「無限列車編」

そんな中、2020年10月に公開された『劇場版 鬼滅の刃「無限列車編」』のDVD/Blu-rayが6月16日に発売されました。

ご存じの方ばかりだと思いますが一応・・・ (^_^;) 
「無限列車編」はテレビアニメ「鬼滅の刃 竃門炭次郎 立志編」の続きの話になりますね。 

原作マンガでは第7巻~8巻あたりに掲載されているお話になります。

鬼滅の刃 無限列車編」は現時点で日本映画の歴代興行収入第1位となっております。
すごいですね!まさに鬼滅ブームです ☆彡

アニメも放送された26話まで見て、原作のマンガも無限列車編は読んでいたので劇場版も見てみたかったんですけど、今の状況ではなかなか観に行く勇気がなくて・・・DVDが出るのを待っていました。

今年中には発売されると良いなぁ~って思っていたら、意外と早いDVD化だったのでちょっと嬉しいです (#^.^#)

ちなみに、我が家が買ったのはこちらです。

f:id:usa87mama:20210626183548j:plain
映画「無限列車編」は、特典が微妙に違うDVDセットが様々なところから発売されていますが、我が家が購入したのは本編のDVDにイラストが描かれた色紙とタンブラーがついたセットでした。

 

我が家はBlu-rayの方を購入。

f:id:usa87mama:20210626183850j:plain

f:id:usa87mama:20210626183935j:plain

f:id:usa87mama:20210626184002j:plain

f:id:usa87mama:20210626184025j:plain

ディスクは本編・映画の公開記念番組や舞台挨拶、声優さん達のインタビュー・劇中で流れている音楽CDの3枚がついています。

 

あと、これは【鬼殺隊報】と書かれた冊子?ブックレットです。

f:id:usa87mama:20210626185354j:plain

 

本編ディスクと別に特典としてタンブラーとキャラクターが描かれた色紙がついてました。 

これがタンブラーです。

f:id:usa87mama:20210626184609j:plain

タンブラー表面のイラストは裏と表にキャラクター達が描かれていて、リバーシブルで交換して使えるようになっています。

f:id:usa87mama:20210626184728j:plain

f:id:usa87mama:20210626184808j:plain

反対側のイラストです。
f:id:usa87mama:20210626184747j:plain

f:id:usa87mama:20210626184847j:plain

f:id:usa87mama:20210626184911j:plain

こちらは色紙です。

 

アニメのキャラクターデザインを手掛けている松島晃さんが書き下ろしたイラストだそうです。

f:id:usa87mama:20210626185043j:plain

この週末にゆっくり見ようと思っていたのですが、今日は色々とあって見られなかったので、明日家族でゆっくり見ようかなと思っています (#^^#)

 

鬼滅の刃遊郭編」のテレビアニメ化決定

そんな中で「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の続きのお話になる「遊郭編」のテレビアニメ化が決定されたというニュースが出て、公式サイトもできていますね。

現時点では「2021年放送予定」ということだけで、詳細は分かっていません。

でも、ここまで来たら秋以降からのスタートなんだろうなとは思いますけど・・・。

主題歌はやっぱりLisaさんなのかな (#^.^#)

鬼殺隊の柱の1人である音柱・宇髄天元が中心となっているお話です。

遊郭編」という事で話の舞台が遊郭という事で、放送時間とかどうするのかな?とか考えたりもするのですが、どうなるんでしょう???
私は話の中の一部の設定なので特に気にならないのですが、外から色々と言う人もいるのかな・・・。

映画の「無限列車編」のDVDが発売されたけど「遊郭編」のアニメ放送スタート前に、もしかしてテレビで無限列車編を放送するなんて事もあるのかしら・・・???

だって、あの話の流れからの遊郭編に入る訳だし、内容を知っている人いっぱいいるだろうけど、どうせなら無限列車編を放送してから遊郭編に入ってくれたらな~なんて思っている私なのですが・・・どうでしょう。。。
  

アニメはまだまだ先のお話もあるし「鬼滅の刃」のブームは当分続きそうですね (´▽`*)