明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

ブラックサンダーミニ「カカオ72%」と「香る発酵バター」

スポンサーリンク

コーヒーのお供に大好きなブラックサンダーのお菓子を買いました。

 

ダイエットのために余計なものは食べないように・・・と思っているハズが、買い物に行くと当たり前のようにお菓子売り場に向かっている私です (^^;)

 

有楽製菓さんのブラックサンダーは今では色々な種類が売られています。

 

そんな中で最近のお気に入りの1つが「ブラックサンダーミニ 香る発酵バター」です。

f:id:usa87mama:20210603200512j:plain

その名の通りバターの風味がとっても美味しいです。

オリジナルのブラックサンダーみたいなココアの味は殆どしないですけど、バターの風味が予想以上にあって2つ3つ普通に食べられます。

f:id:usa87mama:20210603200952j:plain

また買いたくなるシリーズでした。

 

それと、もう1つ。

これは私がブラックサンダーの中で一番好きな「カカオ72%」です。

f:id:usa87mama:20210603200929j:plain

やっぱりダークチョコレートを使ったお菓子は間違いナシです☆彡

何なら86%チョコのブラックサンダーでも大丈夫です。

 

しばらくお店で見かけなかったので、もう無くなっちゃったのかな~って思っていたところだったので、嬉しさ倍増 (#^.^#)

 

ブラックサンダーは本当にブラックコーヒーと合うと思うんですよね~。。。

 

食べ過ぎると吹き出物が出来ちゃうんですけど、分かっていてもやめられない・・・。

 

恐らく数日後に顔のどこかに吹き出物ができていることでしょう。

 

いつの頃からか、ニキビとは言えない年齢になってできたニキビ(吹き出物)の治りが本当に遅くなってきて。。。

 

何なんでしょうか、あれは・・・。

 

しかも、過去にできた同じ場所にまた出来たりするし。

私はナッツ類を食べると決まって吹き出物が出来てしまうので、なるべく食べないようにしています。

 

でも、好きなお菓子の中に入っていると普通に食べちゃうので (^^;) 後日、当たり前のように吹き出物がお出ましになるという・・・。

 

普通に考えたら痩せたい・吹き出物ができないようにしたいならチョコレートを食べないか食べる量を控えればいい話なんですけど、それが出来たら苦労はしない訳で (^^;)

 

そんな感じで大好きなチョコレートを食べるのをやめられないうちはダイエットは成功しないんだろうな・・・と半ば諦めモードの私。

 

でも、今まで着られた洋服がキツくなったり鏡に写った自分の姿を見て本気でヤバいと思っているので、夏本番が来るまでに少しでもどうにかしたいという思いだけは真剣に持っているぐーたらな私なのであります ( `ー´)ノ

 

だったらチョコレートを我慢しなさい!って話ですよね。

ふぅーーーーー・・・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村