明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

キットカット(カフェラテ味)

スポンサーリンク

私が大好きなお菓子の1つがキットカットですが、最近は色々な味シリーズが発売されています。

最近のお気に入りは「カフェラテ味」です。

 

キットカットはレギュラーに通年売られている物以外に、期間限定や御当地味のものなどが発売されています。

そんなキットカットで最近ちょっと続けて買っているのが「キットカット カフェラテ味」です。

f:id:usa87mama:20210201160340j:plain

個包装のパッケージも何種類かあります。

外パッケージのイラストもちょっと可愛い感じです (#^.^#)

f:id:usa87mama:20210201160410j:plain

カフェラテ味という事で、キットカットもうっすら茶系でカフェラテの色に近いかもしれません。

f:id:usa87mama:20210201160441j:plain

味も、私としてはカフェラテっぽい味かなと思います。

もちろん、チョコなのでそれなりに甘いですけど。。。
いわゆるキットカットの甘さです。

私がカフェラテが好きというのもありますが、とても美味しいです。

もう3回くらい買い足してます。
サイズが小さいから、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね・・・ (^_^;)

私はレギュラーで発売されている「大人の甘さ」という黒いパッケージのダークチョコ感がなかなかいい感じのキットカットが好きなのですが、カフェラテ味はそれに比べると全然甘いんですけど、でも最近のお気に入りです☆彡

キットカットと言えば、ここ何年か日本酒の味のするシリーズが売り出されているのですが・・・今年は何故か見かけない。。。

確かいつも冬に出てたような気がするんですけど・・・違ったかな??

バレンタインチョコのコーナーで、縦型の箱に入った日本酒の写真パッケージのキットカットが置いてあったりしますけど、それではなくてお菓子売り場で売っているようなファミリーパックの袋に入ったキットカットの日本酒味です。

私が単に見つけられていないだけなのかな・・・。

風味がちゃんと日本酒で、酒粕っぽい感じがチョコに合ってて美味しかったんです。
また食べたいんだけどなぁ~~~。。。

そういえば、去年か一昨年あたりに日本酒に花の桜の風味?が入ったのが売られたことがあったのですが・・・日本酒味だしいいかと思って買ったのですが、私的には・・・でした m(__)mスイマセン

今日も買い物に行った時にお菓子売り場を見たけど、いつものキットカットだけだったので今年は日本酒味は発売されてないのかな。

残念・・・ (´;ω;`)