明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

「人は見た目が100%」最終回

スポンサーリンク

ドラマ「人は見た目が100%」が最終回を迎えました。

 最初から全部見ているのは「貴族探偵」とこの「ひとパー」です。

 

貴族探偵はまだ最終回でないですが、ひと足さきに「ひとパー」が最終回を迎えたわけですが・・・。

 

最終回はモヤモヤ・・・?

正直、消化不良というか。

モヤモヤが残ったというか。。

結局どうなったん?みたいな。。。

 

女磨きをしてこなかったリケジョの3人が勤める製紙会社が大手化粧品会社に吸収されて、オシャレビームがびんびんな社内に身を置いて自分達も変わらなきゃ!と一発奮起する楽しいお話でした。

 

でも、最後の最後で純(桐谷美玲さん)は二股ゲス男の榊さんに全身コーディネートされて会社のパーティに出るし、満子(水川あさみさん)と聖良(ブルゾンちえみさん)は最後までオシャレを褒めてもらえなかったし。

 

不思議なゲスさがあったイケメン美容師

イケメン美容師の榊さんが何故にあんな堂々と「二人とも彼女なんです」なんて言っちゃう設定になっているのか。

二股されてもそれでも好きだと言う純 VS 満子&聖良みたいな感じでちょっとだけ仲たがいするけど、それも最後は純が榊さんに別れを告げて(当たり前じゃ)元の仲良し3人組に戻れたのは良かったけど。

 

 聖良ちゃんと丸尾君の関係は・・・?

あとは、ブルゾン姉さん扮する聖良ちゃんと理系男子の丸尾君とのちょっとイイ雰囲気だったあの関係が結局どうなったのか、最終回では一切触れられず。。。

 

何故そこを端折る???

そのうちSPドラマとかやって、二人の関係を進展させるつもりなのかな。。。

 

まぁ、3人が開発に携わった新しい化粧品が発売されて仕事の面ではちゃんんと貢献できてはいたけど。

 

毎回色々なビューティー研究をしていたけど、結局それも身になっているんだかいないんだか、イマイチよく分からず。

原作読んだことないから分からないけど、原作もこんな感じなのかな?

 

最後まで最高だったMr.國木田のキャラ

唯一良かったのは、國木田さん(鈴木浩介さん)のキャラがナイスだった事☆☆☆

最終回の香水のくだりは超面白かったし♫

カレールゥ食べようとしたのを満子さんが抑えてた時の水川あさみさんの顔、あれ絶対笑ってたよね (* >ω<)=3

 

やっぱり國木田さん最高だよ!

しかも最後まで新しいヘアスタイルにはリケジョの3人は一切触れずだし。。。

國木田さんのスピンオフとか作っても良いんじゃない?それくらい面白かった♫

 

それで最期の最後、新発売の化粧品を見に行く純と榊さんが久しぶりに出会ってちょっとだけ話をして、別れ際に榊さんのあの表情。。。

まさかの未練アリアリな感じ?

 

國木田さんのとこ以外、何となくモヤモヤが残ってしまった最終回だったので、出来ればSPドラマとかでその後の3人を作ってほしいとこであります。

 

個人的には聖良ちゃんと丸尾君はくっついて欲しいなぁ~ (◍ ´꒳` ◍)b なんて。

 

「ひとパー」まとめ。

結局のとこ、國木田さんサイコ~!!!

これにつきますね o(*゚∀゚*)o