明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

「人は見た目が100%」面白い

スポンサーリンク

木曜10時からフジテレビで放送されている「人は見た目が100%」が面白いです♪

 

イケてないリケジョ3人組

オシャレに無頓着な理系女子(リケジョ)3人の「美」の研究とイケてる女子になるために色々なことを試しながら女子力UPを目指すお話。

 

キャスティング的には、元々のお顔美人じゃね???的な部分もあるけど・・・。

 

細かいとこはさておき、とりあえず私は普通に面白いと思って見てます。

 

このお話もマンガが原作なんですね~。

 

どうでも良いけど、最近のドラマや映画ってほぼほぼマンガが原作な気が・・・。

 

まぁ、いろいろ色々あるんでしょう・・・。

 

そんな事はどうでも良くて。

私は個人的にブルゾンちえみさんが好きなので、それで見始めたっていうのがあります。

 

いつものネタの時ほど化粧は濃くないけど、ブルゾン感は気持ち残しつつの聖良ちゃん(役名)です。

 

演技も他の人達と比べても全然違和感なく見られるし、3人の中ではキャラが立っていて良い味だしてる気がしてます(上からでスミマセン・・・)

 

強烈キャラがいたーーーーー!!!

それより何より一番面白いのは國木田さんですよ!

鈴木浩介さんですよ!

 

製紙会社でひたすら研究ばかりしていた女子モドキ3人が会社の都合で有名化粧品メーカーに吸収されてしまい、オシャレな街のオシャレな建物でオシャレな人達の中で働かなくちゃいけなくなります。

 

オシャレに無頓着だった3人は研究と称してオシャレについて勉強を始めるんですね。

 

そんな3人のビューティ研究にひょこっと現れては時に厳しく?でも結果的には優しく?アドバイスをしていつも助けてくれる、それが鈴木浩介さん演じる國木田さんです。

 

オネエ口調で女子力高めのおじさん?(ごめん・・)

 

でも、もう最高っス。

彼が出てくるだけで面白い。

 

個人的には1話目の女子モドキ3人に帽子とストールの使い方を教えてあげるのが超絶面白かった。

 

ブルゾンちえみさんに「ぽっちゃり子」とか言っちゃってたし。

 

アドリブっぽい突っ込みとかしゃべり方とか、全部面白い。

みんな笑いを堪えるの大変じゃない?って思っちゃう。

 

今夜は、パーマ強すぎなヘアスタイルになっちゃってたし。

 

おまけに、女子モドキは誰も突っ込んでくれないから、自分から言っちゃってるし。

 

お話としては、ブルゾンちえみさん演じる聖良ちゃんと一見、恋愛に興味がなさそうな?理系男子の丸尾君との仲が上手くいくかいかないかが気になる感じ。

 

ブルゾンファンとしては、丸尾くんとうまくいって欲しい気がするけど。。。

 

劇団エグザイルの人は踊らない???

そうそう、丸尾くん役の方って劇団エクザイルの人なんですね~。

 

あれ?

エグザイルが劇団?

 

歌って踊ってがエグザイルだと思っていたけど・・・踊らず?

 

そういえば、「あなたのことはそれほど」に出ているゲス男の有島くんを演じてる人も劇団エグザイルの人だったような・・・。

 

あ~~今のエグザイル事情に全くついていけてない、おばさんな私。。。

 

こっちのドラマは見てないんですけどね・・・。

 

話は、ひとパーに戻って。

 

しかし、桐谷美玲さん演じる城之内純ちゃんとイケメン美容師の榊さんが、前回からようやく付き合い始めたんだな~って思ってたら、今日は榊さんがとんだゲス野郎?チックな終わりかたしましたね~。

 

おいおい・・・。

何なんだ、あれは ・・・。

 

どっちも彼女って、アホか?!

 

そんな色んな意味でビックリした今日のひとパーだったんですけど、色々ある中で何気に一番共感できるのが水川あさみさんが演じてる主婦の前田満子だったりする私であった。。。

 

今日は出番が少なかったね。

 

来週はとうとう最終回だって。

 

どうなるのかな、楽しみ~☆☆☆