明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

小林麻央さん。

スポンサーリンク

記者会見を見ました。

見ていて切なかったですね。。。

 娘が幼稚園に入った頃に偶然、小林麻央さんの長女ちゃんが娘と同い年だという事を知って、それから海老蔵さんのブログを時々見るようになりました。

 

ブログでは下の弟君の話の方が多かったけど、上の娘さんの記事を読んだりすると変な話、娘と同じ年ということもあり勝手な親近感があったりなかったり。。。

 

そんな中での小林麻央さんのご病気の話。

 

年令も育った環境も全然違うから別の世界の人って感じなんだけど、私も娘を授かる前に婦人科系の病気でがんになって、抗がん剤の治療もして、その後奇跡的に娘を授かって・・・という経緯もあったから、同い年の子供がいるのもあって乳がんになったというニュースを見て気になってました。

 

小さい子供を置いていかなきゃいけないのは本当に心残りだと思います。

 

私の場合は娘が授かる前の病気だから、また気持ちの持ち方も違うかもしれないけど。


まだまだ、やりたい事もあっただろうし、やらなきゃいけない事もあっただろうし。

 

今日の会見を見て、昨日の今日で話さなきゃいけなかったの?とか、仕方ないとはいえ周り(マスコミ)も仕事とはいえ自宅周辺に集まったりしないで少しそっとしておいてあげられなかったのかな・・・とか。

 

芸能界にいる人は私みたいな一般人とは違う世界にいるから、色々あるのかもしれないけど。今日も記者会見の前後に舞台があったっていうし。

 

変な話、昨日の今日だとぬくもりもまだ残っているんだと思う。

そんな中で記者会見をしなきゃいけないなんて。。。

 

個人的にはいろいろ思う事もあったりするけど(病気が分った時点での手術の事やその後の治療方法とか・・)

 

今はただ、どうか安らかにお眠り下さい。と、ご冥福をお祈りします。という言葉で〆たいと思います。