明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

バターの風味が濃いめのカントリーマアム「じわるバター」

スポンサーリンク

ペコちゃんでお馴染みの不二家カントリーマアムのシリーズで新しいお菓子を見つけたので買ってみました。

カントリーマアムというと、バニラやチョコ味の丸い手作り風なクッキーが定番ですが、ここ最近は色々なタイプのお菓子が発売されています。

私も過去に何種類か買ったことがあるのですが、どれも美味しいお菓子です。

87mama.hatenablog.com

87mama.hatenablog.com

87mama.hatenablog.com

そんな中で、またまた新しいシリーズを見つけたので買い物ついでに買ってみました。

その名もカントリーマアムじわるバターです。

パッケージのゆるめな独特のイラストはチョコまみれさんシリーズと似てる感じがします。。。

私が今回買ったのは1袋に13枚入っていました。
1個ずつ小分けされています。

全部で何種類のパッケージイラストがあるのか分からないのですが、私が買った袋の中には6種類のイラストが入っていました。

このじわるバターさん(あえての”さん”付け)は男性なのでしょうか?女性なのでしょうか?

バターの歯磨き粉で歯を磨いているのがシュールです・・・・。

中身はこんな感じです。

外袋のパッケージに「食べやすいミニサイズ」と書いてあったのですが、本当にミニサイズです。

ひと口サイズです。

普通のカントリーマアムよりもちょっとだけホロホロ食感です。

そして「じわるバター」と言うだけあって、バターの香りと味が高めな印象です。
濃厚なバタークッキーという感じでしょうか。。。

私はバター風味のお菓子が大好きなので、とっても美味しかったです。

サイズがひと口サイズで小さいので、一度に何個も食べてしまいます (^_^;)

私が買った時はこの1種類しか置いてなかったのですが、ミニサイズ以外も売っているのかな・・・?

カントリーマアムと同じくらいのサイズのがあってもいいかな~なんて思ったりもしたのですが、バターの風味がわりと濃いのでこの位のミニサイズの方が逆に良いのかな・・・なんて思ったり。

ちょっと小腹が空いた時に手軽に食べられる美味しいお菓子です。

今までだったらアイスコーヒーかアイスティーをガンガン飲んでいた私ですが、最近ちょっと涼しくなってきたので温かい紅茶と一緒に食べるのも良いかもしれません。

優雅にお紅茶と供に・・・なんて言うアフタヌーンティーみたいのが似合うお上品さが1mmたりともない私なので、たぶんすぐになくなると思います・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず、まみれさんシリーズ同様に私の好きな味のお菓子だったので、また買ってこようかなと思っています☆彡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村