明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

カントリーマアム「ちょこまみれ」と「まみれさんの休日BOX」

スポンサーリンク

テレビでもちょっと話題になっていた不二家のカントリーマアムの「チョコまみれ」をようやく買いました~☆彡

カントリーマアム

カントリーマアムと言えば、昔からある不二家のクッキーです。
外側はサクっとした感じですが、中身はしっとりした食感で子供でも食べやすく娘も大好きなお菓子の1つです。

カントリーマアムの基本はバニラとココアですが、今まで期間限定などで色々な味のクッキーが発売されてきています。

贅沢バニラやピスタチオ、ハロウィン用、マロン味など・・・。

そんな中、最近ちょっと話題になっているのが「チョコまみれ」です。

それともう1つ「まみれさんの休日BOX」という箱に入ったチョコまみれもありました。

今日、買い物に行ったときにお菓子売り場で見つけてあまりの嬉しさに節約していることをすっかり忘れて普通に買ってしまいました (^_^;)

f:id:usa87mama:20211008152538j:plain

右が「チョコまみれ」で、左が「まみれさんの休日BOX」です。


カントリーマアム「チョコまみれ」

名前の通り、チョコ感たっぷりのカントリーマアムです。

f:id:usa87mama:20211008152656j:plain

テレビで紹介されていたのを見た時からずっと食べたいなと思っていたのですが、皆毛に行ってもなかなか置いてなくて・・・今日やっと見つけて買ってきました☆彡

 

チョコチップ入りのチョコクッキーを、ミルクチョコレートでコーティング。

チョコずくしです (#^^#)

f:id:usa87mama:20211008153749j:plain

チョコがコーティングされているお菓子とかケーキとかが大好きな私にとっては、もう夢のようなお菓子です。

「チョコまみれ」は袋を開けると、チョコにまみれたカントリーマアムがそのまま入っています。

私が今回買ったのは、チョコまみれの48g入りの小さい袋パックの方で127g(13枚入り)のミドルパックというのもあるそうなのですが、残念ながら売ってませんでした・・・。

今度見つけたら絶対にミドルパックの方を買いたいっ!!

 

まみれさんの休日

そして、そして・・・もう1つ一緒に買ったのが「まみれさんの休日BOX」という箱に入ったチョコまみれです。

f:id:usa87mama:20211008154106j:plain

f:id:usa87mama:20211008154201j:plain

10月5日発売という事のようなので、発売されてまだ日が浅いようです。

しかも冬季限定発売ということのようなので、また買い物に行って見つけたら買っておきたいですっ!!!

「チョコまみれ」の方は袋に直に入っていましたが、「まみれさんの休日」の方はこんな感じで個包装されています。

f:id:usa87mama:20211008154315j:plain

パッケージのイラストも可愛いです (#^^#)

中身は「チョコまみれ」とほぼ同じ大きさです。
並べて置いたら、どっちがどっちか分からないくらい同じです。

f:id:usa87mama:20211008154436j:plain

f:id:usa87mama:20211008154457j:plain

「まみれさんの休日」の方はラムレーズン入りです。

味はわりとラムレーズンっぽさが前面に出ている(と思う)ので、大人向けかなと思います。

こっちも出来ることなら普通のカントリーマアムと同じ大きさにしてほしかったです (>_<)

 

「まみれさん」のプロフィール???

公式サイトによると、パッケージにある「まみれさん」には、ちゃんとしたプロフィールがあります。

【名前】まみれさん

【年齢】10万36歳

【すみか】チョコ沼

【趣味】お風呂


まみれさん、世界の平和を願うチョコ神だそうです ( ゚Д゚)
神???

すみかがチョコ沼っていうのが、良いですねぇ。
私もチョコの沼に浸かってみたいです・・・っていうか、チョコのプールに飛び込みたい (*´Д`) 泳げないけど。。。

 

願わくば、サイズをもう少しだけ大きくしてほしい

総じて、どちらも美味しい!という事なんですが・・・やっぱりサイズがね・・・。

「小腹を満たすための濃厚なひと口チョコ味のカントリーマアム」というコンセプトなんかなとも思いつつ・・・。

濃い味のチョコが大きいとしつこくなっちゃうとかもあるので、このくらいのサイズがちょうど良いのかもしれないんですけど・・・チョコ好きとしてはレギュラーサイズのカントリーマアムと同じ大きさにしてほしかった(しつこい・・・)。

普通サイズのカントリーマアムよりも大きいお煎餅みたいな「チョコまみれビック1枚入り」なんて商品が出たら絶対に買っちゃうんだけど・・・。

ホント、しつこくてすみません (-_-メ)

娘が寝たらブラックのアイスコーヒーと共に美味しくいただこうと思います。。。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村