明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

カントリーマアム「まみれさんのバカンス」はチョコバナナ味

スポンサーリンク

カントリーマアムのチョコレート味が濃い「チョコまみれ」シリーズの新しいお菓子が3月に発売されたので、買ってみました。

カントリーマアムといえば、チョコチップが入ったしっとり食感が飽きない美味しさの不二家さんのクッキーです。

キットカットと同様に最近では色々な味のカントリーマアムが発売されています。

そんな中で私が特に最近お気に入りなのが「チョコまみれ」シリーズです。

87mama.hatenablog.com

「チョコまみれ」は濃厚なチョコレート味で、「まみれさんの休日」はラムレーズンが入ったちょっと大人向けの味です (#^^#)

そんな「チョコまみれ」シリーズの新しい味が3月に発売されました。

その名も「まみれさんのバカンス」

f:id:usa87mama:20220414141522j:plain

袋入りのもあるみたいですが、今回買ったのは箱に入っているタイプでした。

「まみれさんのバカンス」は”まみれさん”が夏休みにくつろいでる雰囲気をイメージした?お菓子だそうです (#^^#)

f:id:usa87mama:20220414141913j:plain

箱の上部を開けると、こんな感じです。

f:id:usa87mama:20220414142153j:plain

「食べるまでの儀式」なるモノが書いてあります (^_^;)

f:id:usa87mama:20220414142349j:plain

箱の中には個包装になったクッキーが7個入っていました。

f:id:usa87mama:20220414142511j:plain

f:id:usa87mama:20220414142556j:plain

個包装のパッケージも何種類かあります。

f:id:usa87mama:20220414142615j:plain

意外とシュール・・・・・・ (ΦωΦ)

バナナボートに乗っている”まみれさん”

・・・ということでパッケージを見てお分りかとは思いますが「まみれさんのバカンス」はバナナ風味です。

「チョコまみれ」にバナナ風味が加わった感じでしょうか?

f:id:usa87mama:20220414143053j:plain

サイズは一口サイズなので小さめです。

f:id:usa87mama:20220414143210j:plain

味はチョコバナナです。

お祭りとか屋台とかで売っているチョコバナナの味。
チョコバナナのお菓子の味です。

チョコバナナが好きな人には溜まらない (^_^;)
私はチョコバナナ味が好きなので、美味しくいただきました☆彡

f:id:usa87mama:20220414150542j:plain

チョコの濃いさ具合は「チョコまみれ」の方が強かったかな。。。

チョコまみれシリーズはどれも一口サイズで前にも書いたのですが、もうちょっと大きくても良いんじゃないの~???って気がします。

でも、濃いチョコ味だとこのくらいの大きさの方がクド過ぎなくていいのかな・・・。

最近、ラムレーズンの味の「まみれさんの休日」をお店で見かけないけど、あれは期間限定だったのかしら。

お酒の風味があるラムレーズンが入ったチョコまみれ、美味しかったんだけど。。。

また販売してほしいなぁ・・・。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村