明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

TBS「グッとラック」ギャル曽根さんのトマトのコンビーフ詰め

スポンサーリンク

TBSの朝の情報番組「グッとラック」をたまに見ているのですが、最近タレントのギャル曽根さん出演の「今日のお昼にやってみて!ギャル曽根アレンジランチ」というコーナーが週に1回あります。

 

常に「ぐっとラック」を見ている訳ではないので、ギャル曽根さんの週一の「今日のお昼にやってみて!ギャル曽根アレンジランチ」コーナーも毎回見ているという事ではないのですが、たまたま見た時にやっていた料理で見た目が美味しそうだったので作ってみました。

「今日のお昼にやってみて!ギャル曽根アレンジランチ」コーナーは、家庭にありがちな定番商品(コーンスープの素、コンビーフホットケーキミックスなど)を使って料理上手なギャル曽根さんが簡単に出来るアレンジ料理を紹介してくれます。

毎回、1つの商品を元に2~3品ほどのレシピを紹介して作ってくれています。

 

今回はコンビーフを使ったアレンジレシピで紹介された「トマトのコンビーフ詰め」というのを作ってみました。

f:id:usa87mama:20201201165146j:plain

【材料】

★トマト 大玉1個(中玉だったら2個くらい???)

★コンビーフ 1缶

★玉ねぎ 1/8個分

★ピザ用チーズ 適量

★コショウ 適量

 

【作り方】

①トマトを半分に切って、中身をくり抜きます(器かわりにするので穴が開かない程度の厚みでくり抜きます)。

②玉ねぎ 1/8個分をみじん切りにします。

③ボウルに、くり抜いたトマトの中身(果肉)・玉ねぎのみじん切り・コンビーフ1缶・コショウ少々を入れてよく混ぜます。

④混ざった具を中身をくり抜いたトマトに詰めます。

⑤上にピザ用チーズをかけてトースターで7分くらい焼きます(焼き具合を見て時間を伸ばしても大丈夫です)。

f:id:usa87mama:20201201172553j:plain

買い物に行った時に、大きいトマトがちょっとお高かったので・・・ (^_^;) 中玉トマトを使って作りました。
我が家は3人家族なので1人1個分で中玉トマト3個を使いました。

レシピでは最初からチーズをかけて焼きますが、私はチーズをかけずにトースターである程度トマトと中の具が焼けてきたら最後の仕上げにピザ用チーズを上からかけて焼き上げました。

完成はこんな感じです。

f:id:usa87mama:20201201173048j:plain

途中経過の写真を撮るのを思いきり忘れてしまったので、出来上がりの完成写真しか撮れませんでした m(__)m

 

味はというと・・・・・。

ピザの味がしました(※個人の感想です m(__)m)

普通に美味しかったです。
はい、私は好きな味です。

トースターで焼いたらトマトが結構柔らかくなったので、食べる時にグニャと具がもれてきましたが、中玉トマトで作ったので食べやい大きさで良かったです。

とにかく私は好きな味でした。
なので大きいトマトでまた作ってみようかなと思います (∩´∀`)∩