明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

テレ朝「ザワつく!金曜日」で話題になったポテトチップス イカスミ味

スポンサーリンク

テレビ朝日系で放送されている「ザワつく!金曜日」という番組ないで話題になったポテトチップス イカスミ味を、ようやく買えました。

 

「ザワつく!金曜日」は長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さん、石原良純さんの3人のトークバラエティ番組です。

番組内で何度か「全国ご当地ポテトチップス№1決定戦」というコーナーで、長嶋一茂さんが「今まで食べた中で一番美味しいのはイカスミ味のポテトチップス」という発言から、生産終了していたその商品が復刻することになったのでした。

ポテトチップス イカスミ味は、山芳製菓株式会社さんの商品だそうです。

期間限定で先にコンビニで発売を開始し、その後スーパーでも販売するという事で興味本位で発売開始してから用事でコンビニに行った時に探してみたのですが売っていませんでした。

その後も近所のコンビニを歩き回ってみたのですが、どのコンビニでも置いてませんでした。

やっぱり話題になって売り切れちゃってるのかな~なんて思っていたところ、ある日いつも行くスーパーに行った時に初めて現物を見つけました☆彡

f:id:usa87mama:20201201175123j:plain

パッケージに「ザワつく!金曜日」のロゴが入ってますね。。

f:id:usa87mama:20201201175146j:plain

f:id:usa87mama:20201201175208j:plain

裏にも。。。

f:id:usa87mama:20201201175224j:plain

中身はこんな感じです。

f:id:usa87mama:20201201175256j:plain

ポテチの黒い色がイカスミですね。見た感じの色はまばら・・・かな?

f:id:usa87mama:20201201175321j:plain

味は、結構ガーリックが効いてました。
結構・・・というか、ガッツリ効いてました。。。

まさか、ガーリック味とは思っていなかったので最初の一口は私的にかなりビックリでした。
・・・と思っていたら、パッケージの裏に「ガーリックのパンチがきいた濃厚なイカスミ味です」って書いてありますね (^_^;)

そういうトコを一切読まずに食べました。。。

イカスミってパスタとかでしか食べないけど、何となく内臓系というか独特の味や香りがするイメージがあるのですが・・・それでガーリックとかで味をつけているのかな・・・・・なんて。

ポテチが好きな娘に「食べてみる?」と言って食べさせてみたけど、反応はイマイチ。
1枚食べてそれきりでした (^_^;)

ありゃりゃ・・・・・ (^_^;)
山芳製菓さんスミマセン m(__)m

このイカスミ味は大人向けのポテチって感じなのでしょうか?

ちなみに・・・その後、買い物でスーパーに行ったのですが、このイカスミ味ポテチは置いていませんでした。

買い物に行く度にお菓子売り場を見たけど、買った時以来ぜんぜん見かけなくなってしまったので、スーパーでも売り切れてしまったのかもしれませんね。

テレビの力、恐るべしっ!!!です。

「ザワつく!金曜日」でやってた全国ご当地ポテトチップス№1決定戦で各県のポテチが色々と紹介されていたのですが、他にも美味しそうなポテチが色々ありました。

ネットとかで買うと送料とか込みで高くなっちゃうんだろうな~・・・ (*´Д`)
でも、食べ比べしてみたい ☆彡

同じ県のポテチのセットとかじゃなく、色々な県の「ご当地ポテチの食べ比べセット」みたいので、売り出してくれないかなぁ~~~~ (*´ω`*)