明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

男闘呼組が29年ぶりに活動再開~!!!

スポンサーリンク

29年ぶりに再始動した男闘呼組が7月16日にTBS系で放送された「音楽の日2022」という番組に出演しました。

男闘呼組

30代後半~40代以上の方なら知っている人もいるかと思いますが、男闘呼組(おとこぐみ)はジャニーズ事務所から1980年代後半にデビューした4人組のロックバンドです。

メンバーは成田昭次高橋和也岡本健一前田耕陽の4人です。

ジャニーズと言えば歌って踊ってのキラキラアイドルのイメージなので当時から異色のグループだったと思います。

でもロックバンドと言っても彼らはドラマやバラエティーとかにも出ていたので、バンドという異色グループだったけど今のジャニーズっぽいこともちゃんとしていました (#^^#)

私が個人的に好きだったのは知っている人は知ってくれている(はず・・・)「僕の姉キはパイロット!」と「オトコだろッ!」というドラマです。

ちなみに、私は成田昭次くんのファンでした (#^^#)

その後、色々いろいろイロイロあって活動休止になり成田くん、高橋くん、前田くんの3人は事務所を退所し現在、岡本くんだけがジャニーズ事務所に所属しているようです。

 

期間限定で再始動!!

そんな4人中3人が事務所を退所した経緯からたぶんずっと共演とかもなかっと思いますが、ここにきて私的にとっても嬉しいニュースが!!

男闘呼組として期間限定ではありますが、活動を再開するということらしいです (*´▽`*)

2023年8月までの約1年間という期間限定みたいですが、そのことを知った時は懐かしさと嬉しさが一気にきました \(^o^)/

29年ぶりの活動再開です!

4人揃っての活動再開というのもファンだった私にとっては嬉しい限りです!

4人中3人がジャニーズ事務所ではないので、色々な噂とか聞くと再活動はもうないのかな・・・・なんて思っていたんですけど、まさかここにきてずっと思ってきた夢が叶うなんて (´;ω;`)

ここ数年で大人の事情とか色々なイロイロな足かせみたいなものとかが、ようやく無くなってきてくれたのかな・・・???
なんて邪推してしまう私でした (;´∀`)

とにかく活動再開は嬉しいですね!
10月には再活動ライブもするみたいですし。

まぁ~~~~!!!

ライブには行けないと思うんですけど、期間限定でも復活してくれるのが本当に嬉しい!!!

 

TBS系「音楽の日2022」に出演

そんな男闘呼組の活動再開という嬉しいニュースと共に私がテンションが上がったのが7月16日(土)に放送された「音楽の日2022」に出演してくれたということでした~ \(^o^)/

見ましたよ!リアルタイムで!!

もちろん、録画もしてありますよ!
こないだNHKで放送された中森明菜のコンサート番組と一緒に永久保存版でBlu-rayに残しておきます。。。

私が好きだった「TIME ZONE」と「DAYBREAK」、そして成田くんの楽曲「パズル」という曲の3曲を歌唱しました。

いやぁ~~~・・・・・なんというかね・・・・・。

良かったですよ。

だいたい年齢を重ねた歌手に方って若い時代に歌っていた曲を歌うと年齢を重ねたことで多少は声も衰えてしまうのか、うーーーん・・・って思ってしまうことがあったりもするんですけど、男闘呼組は全然そんなことなかったです!

もちろん、何十年経っても当時と変わらない素敵な歌声の方もたくさんいます m(__)m

「TIME ZONE」と「DAYBREAK」なんて本当に29年ぶりなのかと思うくらい良かったです。

ファンとしての完全なひいき目な感想になってしまいますけど、年を重ねたおかげか渋さが増したような・・・・そんなカッコ良さがありました (*´▽`*)

いやいや・・・・本当に良かったです。

3曲目に歌った「パズル」という曲は、成田くんの楽曲だそうで初めて聞きました。

なくしたパズルのピースが今ごろ出てきた
色あせて埃かぶって不格好で頼りない
そのピースをはめてみたら
あの頃の俺たちが照れながら
でも誇らしく笑っていたよ
不思議なくらい馴染んで
俺たちだけのパズルになった

歌詞がね・・・・なんか本当に勝手な想像なんですけど、活動休止して事務所を退所してから今までの29年間のことを歌っているかのような・・・・。

完全に私の勝手な想像の話ですけど m(__)m

でも男闘呼組のファンだった方は「パズル」を聴いて同じように感じた人もいたと思います・・・・たぶん。。。

ちなみに、司会の安住アナと江藤アナによると「音楽の日2022」は生出演ではなく事前に収録したものだったそうで。。。

音楽の日2022」の司会は安住アナと中居君だったのですが、中居君が急性虫垂炎で入院してしまったということで急遽、江藤アナが代理で?安住さんと一緒に司会をしたのでした。

そんな中居くんですが、男闘呼組が収録した時に中居くんは撮影がなかったのに男闘呼組の収録を見に来ていたそうで、5人一緒に写った写真が番組内で紹介されていました (#^^#)

写真の中居くん、嬉しそうな顔してました。

男闘呼組のメンバーはジャニーズ事務所時代の先輩だったと思うので、私たちには分からない繋がりや関係があったのかな~・・・・とか、そんな風に思ってしまいました (#^^#)

中居くんの人となりが出ているというか・・・・人との繋がりをちゃんとしているというか、大事にしているのかな~なんて私まで勝手に嬉しい気持ちになりました ♬

こうやって色々と書いていると過去のファンだった頃を色々と思い出して書きたいことが出てきました。

また別の機会にブログに書きたいと思います (#^^#)

今日は娘にイライラした余り気分のよろしくない朝だったですけど、それも吹っ飛んでしまうような今年一番の嬉しい嬉しい出来事があった、そんな日でした (*´▽`*)

男闘呼組、再活動バンザーーーーーーーイっ!!!!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村