明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

2020年マクドナルド・ハッピーセット「リカちゃん」

スポンサーリンク

マクドナルドでは、ここ何年か「リカちゃん」の人形が付くハッピーセットリカちゃんが発売されています。
2020年の今年は10月の終わりから現在も発売されています。

 

幼稚園の時はプリキュアプラレールがメインで好きだった娘ですが、ここ最近になってようやくリカちゃんやシルバニアファミリーとかに興味を示すようになって、おばあちゃんからの誕生日やクリスマスプレゼントでリカちゃんセットを貰ったりして遊ぶようになりました。

そんな訳で、マックのハッピーセットのおもちゃがリカちゃんになっていると欲しがるようになりました。

2020年の「ハッピーセットリカちゃん」は10月の終わりから今もまだ続いています。
でも、たぶん今週末?か来週末くらいで終わるのでないでしょうか?

おもちゃの総数の半分ずつくらいが第1弾・第2弾という感じで発売されてます。
それぞれの期間はだいたい2週間くらいだと思います。
そして最後の週は全部のおもちゃの中から貰える第3弾となります。

今回のリカちゃんの人形はこんな感じです。

f:id:usa87mama:20201201141555j:plain

第1弾のリカちゃん達は髪の毛が長くて結んだりして遊べるタイプです。

第1弾で貰えたリカちゃんがこちらの2つです。

f:id:usa87mama:20201201141849j:plain

左が「ハートツインテール リカちゃん」で、右が「スターサイドポニー リカちゃん」です。

この長さだと三つ編みとかして遊べそうな長さです。
娘は三つ編みが出来ないので、家にあるリカちゃんの小物のクシでとかしているだけみたいですが・・・。

そして、第2弾のおもちゃの時に貰ったリカちゃんはこちらです。

f:id:usa87mama:20201201154356j:plain

左が「シンデレラ リカちゃん」で、真ん中が「アラビアンアイト リカちゃん」、一番右が「スノープリンセス リカちゃん」です。

イメージとしてはディズニープリンセスのキャラクターをイメージしているのかな・・・???

ドレスを取り外して他のリカちゃんと着せ替えが出来ます。
ちなみに、第1弾のヘアアレンジ リカちゃんの人形にもこの外したドレスを付けることが出来ます。

そして・・・この第2弾では4種類のリカちゃんの他にシークレット リカちゃんがあります。

f:id:usa87mama:20201201155116j:plain

何と今回、このシークレット リカちゃんが我が家に!!!

 

 

シークレット リカちゃんはこれです☆彡

f:id:usa87mama:20201201155305j:plain

中に入っている説明書の紙にも「おめでとう!ひみつのおもちゃだよ!」の文字が☆彡

f:id:usa87mama:20201201155700j:plain

去年・一昨年にも何回か、ハッピーセット リカちゃんを買ったことがあったのですが、今までひみつのリカちゃんが出たことがなかったので初です (#^.^#)

まぁ、ビックリ (@_@)

「時計うさぎ リカちゃん」という事で、不思議の国のアリスがテーマですね。

f:id:usa87mama:20201201155803j:plain

まさか、シークレットが出るとは思わなかったので私は娘が袋を開けた時に結構テンションが上がったのですが、当の娘はきょとんとしてました。

シークレット感がいまいちピンときてなかったようでした。。。
まぁ、仕方ないか (^_^;)

第2弾のリカちゃんはドレスを外して付け替えることが出来るので、今回集まったヘアアレンジ リカちゃん達と共に色々と着替えて遊んでいます。

今回のリカちゃんで遊んでいる時に、前にもマックのハッピーセットでリカちゃんを貰ったのを思い出した娘は、おもちゃやら必要なのか必要じゃないのかよく分からないような小物が色々と入っている娘用の引き出しをゴソゴソとし出して、過去に貰ったリカちゃんを探し出しました。

それがこちらです。

f:id:usa87mama:20201201160548j:plain

たぶん、左と真ん中のリカちゃんが2019年で、一番右の赤いドレスのリカちゃんが2018年のかな・・・と。

私の記憶だと他にもあと幾つかあったような気がしないでもないのですが・・・いつも遊んだ物を適当に片づけている娘なので、もしかしたら別の場所にいっちゃったのかもしれません。。。

そんな感じで過去のリカちゃんも見つけ出したので、それも一緒に遊んでました。

 

ただ、私や娘のやり方が下手だったのかな?
今回のリカちゃんのドレスは過去のリカちゃんにはめることが出来ませんでした。

何度かはめてみたんですけど、何だかうまく合わせられなくて・・・はて???

まぁ、とりあえず何体もあるのでそれぞれで楽しく遊んでいます。

f:id:usa87mama:20201201161552j:plain

f:id:usa87mama:20201201160548j:plain

今はリカちゃんの他にシルバニアファミリーでもよく遊んでいるので・・・そのうち、飽きてまたバラバラに色んな場所にしまってしまう事になりかねませんが。

遊んだらちゃんと片づけるように、毎回毎回言っているんですけどね~・・・ちゃんと聞いてほしいものです。トホホ・・・ (*´Д`)