明日もきっと、はなまる日和

子育ての事を中心に、アクセサリー作りやおまけで日々の出来事も書いてます♪

My First BIG ドラえもん「みんなおいでよ!爆笑ワールド!!編」

つい最近、買い物でコンビニに行った時にドラえもん好きの娘が偶然「ドラえもん」のコミックが置いてあるのを見つけました。

 

このドラえもんのマンガはコンビニで販売されている小学館「My First BIG ドラえもん」というシリーズのマンガでした。

 「My First BIG」は小学館から出ているお買い得コミックとして、毎月ドラえもんの他にも数タイトルのマンガが金曜日に発売されているシリーズです。

 

その中で「My First BIG ドラえもん」は、毎月最終金曜日に発売されていて、毎回テーマ別のお話+数編を収録されているようです。

 

値段は330円(税込み)なので、今まで買っていた他のドラえもんのコミックに比べてもちょっとお得感はあるかなと思ったので買ってみました。

 f:id:usa87mama:20200713222734j:plain

 「みんなおいでよ!爆笑ワールド!!編」は、ドラえもんのマンガ13話に、何となんと懐かしの「パーマン」が2話収録されていました。

 

そして各話の途中途中には、ドラえもんの他商品のお知らせなども。。。

f:id:usa87mama:20200713222920j:plain

ドラえもんのスクラッチアートとかもあるんですね~☆彡

f:id:usa87mama:20200713223040j:plain

「スクラッチアート」とは、黒い下地の下に色々な色が隠れていて、専用のペンや先の尖ったモノで好きなように削ると鮮やかな色やキラキラした綺麗な線が表れます。

適当に線を描くだけでも綺麗ですが、好きなイラストを描くように削ると色々な色に輝いたイラストが出てきて、とても綺麗です☆彡

 

本屋さんでも最近、大人のスクラッチアートの本とか売っていますね☆

 

そう言えば、娘が幼稚園の時にスクラッチアートを制作の時間に作ったと言って持ち帰ってきたことがありました (#^.^#)

幼稚園児の作品にしては、結構キレイな出来上がりだったのを思い出しました。

たぶん、幼稚園の作品がしまってある箱の中に入っているかもしれません。。。

 

そして、私も本を見てビックリ ( ゚Д゚)まさかまさかのパーマン

f:id:usa87mama:20200713223832j:plain

娘は「パーマン」を知らないので、見たことがないキャラが出てきた時に「ママ、ドラえもんじゃない変なのがあるよー」と言い出しました。

 

私は『おっ、懐かしいぃ~』と思ってしまいましたが、娘にしてみたらお初のパーマン・・・最初見たときは「なんじゃ、こりゃ」みたいな感じだったみたいでした。

 

「ママが子供の頃にテレビでアニメがやってたやつだよ。ドラえもんを描いた人と同じ人が描いたマンガだから面白いと思うよ」と話したら「ふぅ~~~ん・・・」と言いながら読んでました (^_^;)

f:id:usa87mama:20200713224500j:plain
コピーロボットは、パーマンとして活動する時にみんなに自分の正体がバレないように自分の身代わりとしてお留守番をさせているために使う人形ですね。

鼻をポチっと押すと自分と同じ人になります。

 

読んでいるのを見る限り、今のところ娘はパーマンにはハマってない感じです。

まぁ、娘には娘の好みがあるので・・・それはそれで・・・ですね (*´▽`*)

 

ちなみに、今回買った「みんなおいでよ!爆笑ワールド!!編」ですが、最新刊なのかな?と思っていたら、なんと5月下旬に販売されたモノでした。

 

これしか置いていなかったので、てっきり最新刊だと思っていたら・・・しかも5月発売の本が売っていたという・・・ (^_^;)

 

6月下旬に発売されてたMy First BIG ドラえもんは「かなえてみたい!こんな夢!!編」という題名みたいです・・・私が行ったコンビニでは見かけませんでした。

たぶん、売っていたら娘は欲しいと言っていたかもしれません。。。

 

7月下旬に発売される最新刊は「あふれるスマイル!大爆笑の夏!!」編だそうです。

実は、娘にはまだ「My First BIG ドラえもん」が毎月発売されているという事は話していません (^_^;)

 

勉強とか色々イロイロ、もうちょっと頑張っていたら今月号の本を買ってもいいかな・・・とは思っていますが・・・どうなるでしょうか???