明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

嵐にしやがれ「ヒロシとサトシのソロキャンプ」を見ていて考えたこと。。。

スポンサーリンク

今日、日テレでやっていた「嵐にしやがれ」という番組の中で「ヒロシとサトシのソロキャンプ」というコーナーが放送されていました。

(※少しネタバレしています。以下、ご注意下さい m(__)m)

 

今夜、放送されていた「嵐にしやがれ」の内容について少し触れていますので、ご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

嵐にしやがれ内でやっていた「ヒロシとサトシのソロキャンプ第2弾」と題しまして、芸人のヒロシさんとリーダー大野君のソロキャンプシリーズです。

 

前回、ビルの屋上でリーダー大野君がヒロシさんから「ソロキャンプ」についてのレクチャーを受けているのを見て、すごく楽しそうだったので『ハマるんじゃないかな・・・?』と思っていたら、本当にハマってしまったみたいなコメントをしていました (#^.^#)

 

今日のは実際に奥多摩のキャンプ場に来ていました。

大きな布のようなタープを広げてその辺にある木を支え棒にしてテントみたいにしたり、自分で火をおこしたり、

 

自分で火をおこした時の嬉しそうな顔をしているので、本当にキャンプは楽しんだろうな・・・というのが伝わってきます。

「一生、飽きない趣味を見つけた」みたいな事も言っていたような。。。

キャンプでの何気ない動作1つ1つが楽しいみたいな感じが伝わってきました。

 

今回はベーコンを食べてましたね。

木を使って支えを作って、そこに薄く切ってあるベーコンを敷いて焼いて食べる。

美味しそうでした♬

そのうち、ヒロシさんに燻製作りとか教えてもらってやりそうな気がします・・・(*´▽`*)

 

ヒロシさんが大野君は自分と同じモノを持っているような気がしてと言えば、大野君も同じだと言ったり、二人して会いたかったとか言ったり、lineのやり取りしてるっていう風に話していたので、本当に仲良しになったのかもしれないですね。

 

確かに前回1回目のソロキャンプ入門?を見てて、気が合うのかな?って感じが滲み出ていたような気がしてましたよね~ (#^.^#)

 

確か、ヒロシさんて他の人に声をかけられたりするのがちょっと嫌だとかで、ソロキャンプのために山を買ったと言ってたような気がするので・・・。

そのうち、番組とか関係なしにプライベートとかで大野君を招待するんじゃなかしら☆彡

 

番組を見てて気が合うのが伝わってくるくらいなので、きっと本当に気が合うんだと思います。

大人になって、そういう相手に出会えるのって私としてはとーーーっても羨ましいと思ってしまいます。

 

学生の頃のお友達はみんな結婚をしていたり実家を出ていたりで、住んでいる所も生活環境も色々なのでlineでのやり取りだったり、年賀状でのやり取りだけだったりと実際に会ってお茶を飲みながら話をして・・・という付き合いは、なかなか出来ないでいます。

 

中には子供が大きくなっている友達もいるけど、私は娘を出産したのが遅い方だったのでまだ小さいし、都合が合わせずらいというのもあったり。。。

 

働くようになってから出来たお友達もまた、しかり。

結婚すると環境が大きく変わるので、やっぱり住むところが全然違ってくるとlineや年賀状でのやり取りになってしまいます。

 

そんな中で、娘が生まれてからまた近くに友達が出来るようになりました。

でもそれは「友達」というよりも最初は「ママ友」からのスタートです。

ありがたい事に何人か仲良くしてくれる気の合う人との出会いもあります。

 

もちろん、人と関りを持つという事は、それなりに色々なこともあったりしますが・・・ (^_^;)

子供も同い年だし、このままずっと仲良くしていけるのかな?と思っていたら、なかなか上手くはいかなかったり。。。

 

そうかと思えば、娘とは小学校が違って会う機会が減ってしまっても今でも仲良くしているママ友もいたり。

 

「この人と、これからも友達でいたいな~」と私が思っていても、必ずしも相手が同じように感じてくれている訳ではない事もあったり・・・。

 

逆に、私が「この人、ちょっと苦手かも・・・」と感じていた人が、実はとってもいい人で私が変な先入観を持っていただけだったり。

 

学生時代、社会人時代、ママ友時代・・・と、それぞれ環境は全く違うけど同じ悩みは常につきまとう訳ですね。

 

何なんでしょうか、人間関係って。

本当に面倒で、ややこしくて、でもとても大切で。。。

 

人間関係について悩んだり、悩んだり、悩んだり・・・が多いのも、私が人見知りだっていうのが関係があるかもしれません。

 

色んな人と仲良くできる人、すぐにグループに溶け込んで馴染める人が本当に羨ましいです。どうしたら、そんな風に出来るんでしょうか?

「その人その人の性格だから、どうしようもない」と言われてしまったら、元も子もないのですが。。。

 

人との付き合いについては、常に私の中にグルグルぐるぐる渦巻いています。

変わりたいなぁ~・・・でも、無理だと思うけど (^_^;)

 

そんな私の娘は、有り難いことに私が自分の嫌だなと思っているそういう部分をたぶん引き継いでないと思われ・・・それだけは、本当に本当に良かったと思っています☆彡

 

嵐にしやがれ」の大野君とヒロシさんのソロキャンプの話から、私の人間関係の話にいつのまにかすり替わってしまいました m(__)m

 

とにかく、リーダーの大野君が気の合う人とまた1人出会えたんだろうなと。

私も、この年になってもそいいう友達との出会いがまたあったら良いのにな~・・・と、そんな風に感じた夜でした☆彡