明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

「クイズ!トリニクって何の肉!?」

スポンサーリンク

テレビ朝日系で火曜日の21時から放送している「クイズ!トリニクって何の肉!?」というクイズ?番組があります。

 

ダウンタウンの浜ちゃんが司会で、昭和世代が平成世代の若者たちに「知っていて当たり前の常識」をクイズ形式で出題していくクイズバラエティー番組です。

 

何回か見ていますが結構、衝撃的というか・・・なんと言うか・・・ビックリな回答がたくさんの番組です。

 

 

私が昭和生まれだから余計にそう思ってしまうのかもしれないですけど・・・。

 

クイズバラエティーとしては見ていて面白いけど、自分に子供がいるからか「もし娘が大人になって、こういう回答をしたら・・・」とか思って見てしまいます Σ(゚д゚lll)

 

今日も放送していたのですが、今回もまた衝撃的な回答がありました。

 

例えば・・・コンビニのローソンの「おにぎり人気ランキング」で1位が「シーチキンマヨ」なんだそうですが、この「”シーチキン”って何?」という問題。

ちなみに、正解は「原材料がカツオがマグロ」です。

 

平成生まれの出演者のみなさんの回答は「シャケ」や「トビウオ」など、まぁ魚なので間違えではあるけど、まだ良い方・・・かな?という間違え。

他のビックリな回答は「魚みたいに加工した鶏肉」や「皮なしの鶏むね肉」、そして「Cランクの鶏肉」というのがありました。

 

う~~~ん・・・そっかぁ。。。

  

シーチキンって「チキン」という言葉が入るから鶏肉だと思ったらしいのでした (^_^;)

そっかぁ・・・名前にチキンって付くから鶏肉かぁ・・・。

 

出演しているタレントさん?の中でも、特にビックリな人も何人かいらっしゃって・・・。

あえて、名前は出しません。

 

あいみょんのヒット曲”マリーゴールド”って何?という問題  →「犬」

沖縄のもずぐ  →「コケ(苔)」

タツノオトシゴの事を  →「タツノジュンコ」

 

私の中では、かなりのビックリです。

 

もしかしたら、こういった珍回答は番組を盛り上げるために多少の色々があるのかもしれません。

クイズバラエティーだから・・・と言ってしまえば、そうかもしれないんですけど。。。

 

ビックリ回答をしている方が20代後半くらいの年齢だったりするので、もし番組的な演出だったとしても、私は特にファンという訳ではないんですけど、ファンの人が見たらどんな風に思うのかな???とか余計なことを思ってしまったりして。。。

 

まぁ、あくまでもクイズバラエティーとして面白い番組だな~と思って見れば良いのかもしれませんね・・・ (*´▽`*)