明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

映画「キングダム」を観ました

スポンサーリンク

週末の金曜日5月29日に日テレで映画「キングダム」が放送されていたので、見ました。

まぁ、とにかくアクションが凄かったですね~ ( ゚Д゚)

 

実は、私「キングダム」をほとんど知りません。

原作がマンガだという事と、前にアメトーークで「キングダム芸人」が放送されたのをちょっと見た程度です。

名前は聞いたことがあるけど、詳しい内容や登場人物までは分からない・・・そんな感じです。

 

アメトーークは好きな番組なので、最近はだいたいの放送は見ています。

「キングダム芸人」の時も見た記憶はあります。

 

でも、正直すごく興味があったという訳でもなかったので(ファンの方スミマセン・・・)他のことをしながら”ながら見”のような感じで見ていた記憶があります。

 

なので、どんな感じだったのか余り覚えていなくて・・・出演者の人達がキャラクターのコスプレをしていたのは覚えているけど、誰がどのキャラクターも分からず・・・。

 

アニメ化されていることも知りませんでした。

もしかしたら映画よりもアニメの方が先?どっちでしょう??? 

 

そんな程度の知識しかないまま見た訳ですが・・・。

 

見終わったあとでも、結局名前を覚えられたのは数人。

主人公の信(山﨑賢人さん)、えい政(吉沢亮さん)、てん(橋本環奈さん)、王騎(大沢たかおさん)あたりは見ていて名前を覚えたけど、漢字では書けず。。。

 

他にも高嶋政宏さん、長澤まさみさん、要潤さん、本郷奏多さん、 加藤雅也さん、石橋蓮司さん、宇梶剛士さんとかが出ていたような・・・合ってるかな (´ω`*)

 

役名がみんな難しくて1回見ただけじゃ覚えられませんでした。。。

 

見た感想としては、面白かったです。

私は原作を読んだこともないし、アニメを見たこともないので「なんか、イメージと違う!」という思いは一切なく、普通にアクションが凄い映画で面白いな~というのが感想でした。

 

そんな中で、ちょっと・・・というか、かなりインパクトが強めだったのが大沢たかおさんが演じた王騎という伝説的な大将軍(この表現で合ってますか?)です。

あの話し方は・・・あれはOKなのでしょうか?一番最初に出てきた時に「んんん・・・!?」と思ってしまったのですが (゜_゜>)

 

原作のキャラクターもあのような話し方なのかな・・・というか、すごく特徴がある話し方なので、きっと原作やアニメでもあのような話し方なんですよね、きっと。。。

 

ちょっと今までの大沢たかおさんのイメージと余りにも違っていたので、彼が出てくるとちょっと意識がそっちにいっちゃって・・・。

 

あと、途中で出てきてまもなくやられてしまったのが、橋本じゅんさん。

役名は覚えてないですけど (^_^;)

 

劇団☆新感線の方ですよね。

私、昔何度か新感線の舞台を観に行ったことがありまして・・・いつも濃ゆい役で出ていて面白いイメージがあります。歌も上手なんですよね♬

キングダムでも結構面白い・・・と言って良いのか、信たちの命を狙って毒の矢を放っている人でした。

 

他にも色々な人が出ていましたけど、やっぱり私は大沢たかおさんのキャラがあまりにも独特すぎて・・・なんと言ったら良いのやらですが。。。

 

 物語自体は本当に面白かったです。

番組の最後に続編も制作されることが決定したとのお知らせもありました。

原作のマンガって57巻くらいまで出ているんですね ( ゚Д゚)

57巻・・・・そんなに続いているとはっ。。。

 

ということは、実写映画版はそのうちの本当に最初の方の話という事になるのでしょうか???

映画を見て面白かったので、原作マンガを読んでみようかなとちょっと思ったりもしたのですが、57巻もあるのを知ってしまって迷っています。。。

 

映画の続きの話が気になるけど、絶対に途中で挫折してしまいそうな気が・・・。

わぁ~~~・・・どうしよう (;'∀')