明日もきっと、はなまる日和

子育ての事を中心に、アクセサリー作りやおまけで日々の出来事も書いてます♪

子供の日を前に「キヤノン クリエイティブパーク」でクラフトの鯉のぼりを作りました

紙の素材で立体模型を作成する「ペーパークラフト」にちょっとハマっている我が家です。

 

今回は、もうすぐ5月5日の端午の節句という事で「鯉のぼり」を作りました。

 

数日前にキヤノン株式会社「クリエイティブパーク(Canon Creative Park)」というサイトを見つけて初めて娘とペーパークラフトの物を作った記事を書きました。

87mama.hatenablog.com

87mama.hatenablog.com

3つ目のペーパークラフトです。

今回は、もうすぐ5月5日の端午の節句という事で「鯉のぼり」を作りました。

 

昔は子供の日になると、一軒家のお宅では大きな鯉のぼりが風になびいていた・・・なんて事がありましたけど、今はマンションも多くなってきているので大きな鯉のぼりを見ることが殆どなくなりましたね。

 

最近では家の中で飾れる小さいサイズの鯉のぼりなどが売られたりしているみたいで。

 

キヤノン クリエイティブパーク」で鯉のぼりのペーパークラフトがあったので、印刷して作ってみました。

 

こんな感じです。

f:id:usa87mama:20200503212346j:plain 完成した高さが25cmあるかないか位なので、テレビの横とか玄関のスペースとかにちょこっと飾ることが出来る大きさでしょうか。

f:id:usa87mama:20200503212530j:plain

のりだけでは上手く貼り付けられなかったので、思いっきりセロテープ貼りまくっています (*'ω'*)

見た目があまりキレイじゃないですね。。。

 

今回は鯉の形が細かい曲線や切り込みを入れる部分が欲しかったので、鯉の型紙は私が切りました。

 

そんな鯉のぼりのペーパークラフト

完全に出来上がった状態を見て大変なことに気付いてしまいました。

 

恐らく写真を見てすでにお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

なんと・・・鯉の順番を間違えてしまいましたーーーーっ Σ(゚д゚lll)

 

赤の鯉と緑の鯉の順番が逆で、上から「青」「赤」「緑」の順が正解でした・・・。

 

あぁぁ~~~~・・・やってしまったぁ (~_~;)

 

やーーーばーーーいーーーっ!!!

もうセロテープでガッツリびっちり止めちゃったし、今更直せない・・・。

 

ところが、娘に「鯉を付ける順番間違えちゃったよ」と言ったら

「えー?そうなの?どれが??」という、一切気にしてない返答でした (^_^;)

 

という事で・・・娘が全然気にしていなかったので、直さずにこのままで完成ということで写真を載せることにしました。

 

鯉の順番が間違ってしまっておりますが、どうぞ気になさらないで下さいませ m(__)m

 

セロテープを貼らないでキレイに完成させるには、どうしたら良いのでしょうか?のり付けだけでは上手くくっつかないので、両面テープとかで付ければ外側がキレイに仕上がるのかしら・・・。

 

今度なにか作る時は両面テープを使ってみようかな。。。

 

 キヤノン クリエイティブパーク
https://creativepark.canon/