明日もきっと、はなまる日和

子育ての事を中心に、アクセサリー作りやおまけで日々の出来事も書いてます♪

「キヤノン クリエイティブパーク」のペーパークラフトで遊んでみました

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛が続く日々ですが。。。

 

家で、娘と一緒にペーパークラフトで遊んでみました。

 

今日は自宅で娘とペーパークラフトで遊びました。

キヤノン株式会社「クリエイティブパーク」というサイトで色々なペーパークラフトが紹介されています。

creativepark.canon

 

娘が楽しめそうなモノを試しに1つ印刷してみました。

 

「野菜を収穫 箱庭ガーデン」です。

f:id:usa87mama:20200425221658j:plain

印刷は普通のコピー用紙よりも少し厚めのケント紙を使うと切り取ったパーツが立てやすいかもしれません。

 

段ボールなどの空箱の上に土壌部分のイラストを貼り付けます。

野菜の紙を差し込むために3か所(盛り上がった土のイラスト部分)に切り込みを入れます。

f:id:usa87mama:20200425221827j:plain

好みで野菜のペーパーを切り込みに差し込んでいきます。

f:id:usa87mama:20200425222219j:plain

手前に置いてあるカゴのペーパーはコの字型に切り取れますので、子供が収穫した野菜をカゴのペーパーに差し込むように挟みます。

f:id:usa87mama:20200425222719j:plain

娘がもっと野菜を増やしたいと言ったので、野菜のペーパークラフトを追加で印刷して増やしました (*^^)

 

実際に作ってみたら、娘が思った以上に楽しんでくれていたので良かったです。

野菜を収穫しては、また戻し、収穫する。そしてまた戻して、再び収穫。。。

 

ちょっとやったら飽きるのかなと思っていましたが、結構長い時間やってました。

また明日もやるつもりみたいです (^_^;)

喜んでくれて良かったです。。。

 

他にも色々な種類のペーパークラフトがあるので、今度また他のモノも作ってみようかなと思います☆彡

ありがとうございます。

キヤノン クリエイティブパーク
https://creativepark.canon/