明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

マンガ「ドラえもん総集編2020春号」

スポンサーリンク

今日は新型コロナウイルスによる不要不急の外出を控えるために娘は家でお留守番してもらい、一人で買い物に行ってきました。

 

東京都で緊急事態宣言が出てから、本当は買い物にも一緒に連れて行ってあげたいところなのですが、それも毎回連れて行くのはなかなか出来ずで・・・。

 

小学校が臨時休校になってからもそうですが、今はそれまでよりも更に娘には窮屈な思いをさせてしまっていると思います。

 

なかなか思うように遊びにも行けない娘のために本でも買おうかと、買い物に行った時に本屋さんがあったので寄ってみました。

 

そこで、見つけた娘が最近ハマっているドラえもん

ちょっと厚めの雑誌を見つけて、見たらお値段も意外とお得だったので娘に買って帰りました。

 

買ったのは「ドラえもん総集編2020春号」というマンガです。

f:id:usa87mama:20200414212803j:plain

コロコロコミックみたいな大きさと厚さで、なかなかボリュームがあります。

最初のページは公開が延期されているドラえもんの最新映画「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の特集ページです。

f:id:usa87mama:20200414213238j:plain

f:id:usa87mama:20200414213254j:plain

・・・ていうか、今のアニメのドラえもんの声優さん達の顔を初めて見ました (◎_◎;)

こういう方たちなんですね~。

 

声優さんが総入れ替えしてから、もう15年も経つなんて・・・私も年を取る訳ですよ (^_^;)

ジャイアンの声優さんをされている木村 昴さんは、なんと中学生で声優としてデビューしたそうで!それにもまたビックリでした。

 

新しい映画の特集の後は、ドラえもんのマンガがたくさん掲載されています。

「恐竜編」と「映画に出てくるひみつ道具編」、「春の大爆笑編」の3つのテーマに分かれています。

f:id:usa87mama:20200414213952j:plain

f:id:usa87mama:20200414214011j:plain

f:id:usa87mama:20200414214030j:plain

コロコロコミックと同じような厚さなので掲載されている話もたくさんあります。

30話以上もお話があって、値段は510円くらいだったと思います。

娘にこのマンガを渡したらすごく喜んでいました。

 

単行本のマンガに比べたら紙質はちょっと・・・という感じなのですが、娘にとっては紙質がどうとかそんな事はどうでも良いみたいでして。

 

質より量というか・・・きれいな紙よりも沢山ドラえもんのマンガを読めることの方が重要だったみたいです。

確かに子供にとっては雑誌の紙質なんて二の次で、マンガがいっぱい読める方が楽しいですよね (;^ω^)

 

とりあえず、喜んでくれたので買ってきて良かったです。

明日からまた勉強、頑張りましょう~♪♪♪

少しは気晴らしになってくれたかな???