明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

(ネタバレなしです)TBSのドラマ「テセウスの船」の最終回とドラマ色々

スポンサーリンク

先日、TBSの日曜劇場で放送されていたドラマテセウスの船」が最終回でした。

ネタバレなしで書きたいと思います m(_ _)m

 

先日、3/22(日)に最終回を迎えたTBSテレビの日曜劇場「テセウスの船」ですが、今期の話題のドラマの1つでした。

 

・・・そんな私ですが、実はこのドラマ全然見ていませんでした (@_@)

見たのは昨日の最終回だけ。

 

土曜日の「王様のブランチ」に竹内涼真さんと鈴木亮平さんがゲストで出ていて最終回の番宣をし、その後も「テセウスの船 最終回直前!」みたいなスポット番組やCMをちょいちょい見て。

 

そんなことをしていたら「ちょっと最終回だけだけど、見てみようかな?」的な気分になり。。。

 

結局はTBSの怒涛の番宣やCMの手中に見事にハマったという・・・(;´∀`)

 

そんな訳で、ここ何日かのスポット番組でのダイジェストだけでちゃんとした話の流れや内容、人間関係が分からずな状態で最終回だけを見たので、当たり前ですが不思議な部分がちらほら・・・ネタバレなしので、今日は書かないようにしたいと思いますが。

 

本当にくだらない事しか書いていませんが、スミマセン。

 

現代?での鈴木亮平さんと榮倉奈々さんの外見。

私は「おぉーーーー・・・え?」っとなってしまいましたが、最初から見ていたらあれはOKな範囲ですか?

鈴木亮平さんは、そこそこ老けメイクがちゃんとされていたような気はしたけど、榮倉奈々さんの方はお年を召した感じがちょっと薄いような・・・年の離れた夫婦なのかな?

外見だけで言ったら、麻生祐未さんもビックリでしたけど。

 

笹野高史さん・・・は、雰囲気がちょっと怖かった ( ゚Д゚)

 

あと、霜降り明星せいやさん。出演していたのもビックリだったけど、意外と(スミマセン)演技がお上手だったので、これまたビックリ繋がりで。

 

そう言えば、霜降り明星の二人は今期はコンビでドラマにそれぞれ出ていましたね。

 

粗品さんが出ていたフジテレビの絶対零度の方は見てました。粗品さんの演技についてはともかく・・・ドラマは面白かったです!水野美紀さんは分かっていたけど、みんなアクション上手で。関ジャニ∞の横山くんの役がクールな感じで良かったですね (#^^#) バラエティ番組で見るととても明るい感じなので、ギャップがね。良かったです。

 

今日は「絶対零度」の特別編?その後のお話がやっていますね。

個人的にはまた続編をやってほしい気がしますが、どうかな。

 

続編と言えば、同じフジテレビの月9で去年の秋にやっていた、ディーンフジオカさんとEXILEの岩田剛典さん(岩ちゃん)のコンビの「シャーロック」が思った以上に私の中では面白くて。

 

あれも最後の終わり方が「宿敵のラスボス?守谷」はどう考えても偽物だろうし(偽物であってほしい)、ディーン様の誉 獅子雄も生きてたし、これは続編やらなきゃでしょう?と期待しています☆彡

 

あとは、アキラ100%さんが天海祐希さんの「トップナイフ」に出ていたし、ホリケンが「病院で念仏を唱えないでください」に出ていたり、ミキのお兄ちゃんも「恋はつづくよどこまでも」に出ていたらしいし。

 

今期は芸人さんのドラマ出演が多かったですね (*^-^)

 

あ、全然違うドラマの話になっていました・・・ m(_ _)m

なにはともあれ、テセウスの船の最終回は私にとっては「最後はあれでOKなの???」という結末でした。

最初からちゃんと見ていないから分からなかっただけなのかな?

最初からちゃんと見ておけば良かったかもと、今更ながらちょっと後悔している私なのでありました。

 

「相棒」も今シーズン終わっちゃったし、1年通してやってた「科捜研の女」も終わってしまったし。。。

あれ、今シーズンは珍しく色々とドラマ見ていた方かも (^_^;)

 

4月からの新しいドラマは、何か面白そうなのはあるのかな・・・?

 

テセウスの船と全然関係ない話になってしまって。。。

ドラマ好きなので色々と書いてしまいました、失礼しました m(__)m