明日もきっと、はなまる日和

☆子育ての事を中心に日々の出来事を色々と書いています☆

スポンサーリンク

【ハンドメイド】(2)追加で部品を購入

スポンサーリンク

買い物ついでに家で見つからなかったヤットコを探しに行ってきました。

初めに100均のお店に見に行ったら、ペンチみたいのはあったけどヤットコがなかったので、近所にある手芸屋さんに行ったら、タイミング悪くヤットコの在庫がなくてそこでは買えませんでした…(T_T)

今日は仕方ないなと思って、100均のセリアでピアス作りのパーツを見つけたので、追加で2つ買いました。

★シルバーの丸カン50個入り。
f:id:usa87mama:20190719131022j:plain
同じ大きさのゴールドも欲しかったのですが、残念ながら無かったので今回はシルバーのみを買いました。本当はもうちょっと小さいサイズの丸カンが欲しかったのですが…とりあえずこちらを買いました。

★ゴールドのフレームパーツ2個入り。
f:id:usa87mama:20190719131532j:plain
ピアス作りに使えそうだったので、買ってみました。こちらは丸カン付きのパーツです。


ヤットコを買えなかったので、念のため家にあると思っていた道具をもう1回探してみました。

そうしたら、道具が色々入っている箱とは別の入れ物にあったのを見つけました!

家にあった道具がこちらです。
f:id:usa87mama:20190719135715j:plain
名前は「先細ペンチ」と書いてありますが、「アクセサリー・手芸用」となっているのでペンチと書かれていてもヤットコと同じように使えるのではないかと思っています。

ただ、いつだか覚えていないくらい前に購入した物で、先細ペンチの状態も余り良くないかもしれないので、使ってみて調子がイマイチだったら改めて新しいヤットコをちゃんと買おうかと考えています。

とりあえず材料が幾つか集まったので、今ある物を使って初めてのピアス作りにチャレンジしてみようと思います o(^o^)o